新学期。

2016年09月01日 00:30

9月になりました。
学校なら新学期ですね。
私には辛くて苦しい新学期?の始まりになります。
今年も残り4ヶ月。
早いですね・・・
そういえば最近イビキが酷いとの事。
体は正直なようです。
無理や我慢はせず
自分に正直に生きたいですね。

お久しぶりです。

2016年07月03日 14:13

気がつくと前回の記事から3か月近く経ってしまいました・・・

この3か月間はいかがでしたでしょうか?
私は・・・公私ともに色々ありすぎて弱っています。
どうしようか・・・と頭をかかえていると
解決の道が開かれ
よし!と思って進むとその先は
また行き止まり・・・
正直疲れた。

旅にでも出たいな。

この道はまだまだ続きそうです。

間もなく7年目・・・

2016年04月14日 02:12

間もなく悪夢の日々が始まったあの日から7年目になる・・・

先月は子供の卒業式だった。
子供が小学校に入学した時
私は失業1年目だった。
ブログには書いていなかったが
先の見通しもなく、闇が広がるのみで
子供が卒業することすら想像できないような状況だった。
(実際に再就職できたのはさらに1年後。)

でも現実として子供は無事何事もなく卒業した。
どんな状況であっても時間だけは一方方向に進むのみである。
苦しくても、辛くても、楽しくても
始まりがあれば終わりが必ずある。
たとえそれが永遠に続くように見えても・・・
現在の先が未来ではない。

あの頃私は不幸の続く先しか想像できなかった。
しかし想像した未来とは違っていたのだ。
実は7年間のうちで幸福な出来事もあった。
そしてその幸福の先は・・・幸福ではなかった。

”人間万事塞翁が馬”

いろいろあるけど
頑張って生きていきます。
あきらめないよ!

前へ進もう!

2016年03月03日 00:56

数年前より抱えていたある問題。

まだ解決したわけではないのだが
本日出口が見える?スタートに立つことができた。

今日のスタートに立つために
この数年休みの日はすべて費やしていた。
悩み、苦しみ、辛かった日々はとりあえず報われた。

しかし本当の勝負はこれから。
まだスタートにたっただけである。
前に向かって進むのだ!
あきらめたら終わりなのだ。

良い年にするのだ!

2016年02月01日 23:59

160201.jpg


いつの間にか年が明けて
すでに2月になっていました。

写真は東京で大雪になった数日後に陣馬山に登った時のもの。
誰もいなくて・・・とはいかず数名おりましたが
なかなか気持ちの良い眺めでした。
とりあえず魔法瓶にお湯を詰めて
頂上でカップラーメン。
何て事はないものでもこんな景色の中ではウマイ!

今年になってから
カミさんの父親が手術で入院。
私の父も検査の結果今月手術。
飼い犬も膝の手術・・・

他にもいろいろとありますが
ブログを更新していない間も
日々がんばっております。

今年は年男!
良い年にするのだ!