62年前の同年代。

2016年11月23日 23:33

お久しぶりです。

前の記事から公私ともに本当に色々起こっており・・・
”生きる”って何だろう?なんて考えています。

”生きる”と言えば
小学生の時に見た
黒澤明監督
志村喬主演の映画。

意味は半分も理解できていなかったはずだが
観終わった後にとてつもなく感動していたことを覚えている。
当時
”絶対自分は大人になったら後悔しない生き方をする!”
なんて思っていたはずだが
今の自分は・・・

と、突然思い出したのは
先日映画館で上映していた
同じ黒澤監督の名作
”七人の侍”
をたまたま見たため。

”志村喬”
カッコよかった!!
当時の志村さんは今の私と同じ年齢くらい。
う~む。


きついな・・・

2016年10月09日 23:55

とりあえず記録として書いておく。
今日が分岐点かも。

カミさんゴメン。

残念・・・

2016年10月08日 00:54

またひとつ希望の灯が消えてしまった。
夜明けは遠いな・・・

さあ次へ行こう!

キャンプ行きたいな・・・

2016年09月26日 23:32

160925_01.jpg

泊りがけで出かけられないので
ウッドデッキに角型七輪を出して焚火気分。
ず~っと眺めていたいな・・・

眠れない・・・

2016年09月05日 01:06

色々な事が重なり
眠れない、夜が怖い・・・

短い休みをもらって子供と旅に出た。
目的地を決めない行き当たりばったりの旅。
楽しかった。
嫌な事をすべて忘れての旅だった。

しかし帰ってきた後の現実は辛く厳しいものだ。
明日の事が不安でしかたがない。
不安で眠れないのだ。

不安とは結局他人との関係だという。
「悪く思われたらどうしよう・・・」
「もっと良く思われたい・・・」

でもそんなものにビクビクしていても何も良くはならない。
人は死ぬとき
「他人がどう思うか、気にしすぎなければよかった」
と後悔するという。
自分の人生ももう長くはない時間だ。
「これでいいのだ!」
と生きていくのだ。