仕事収め?

2014年12月28日 01:37

まったく気にしていなかったのだが
昨日(正確には一昨日か?)が
一般的な会社の仕事収めだったのか。

今の会社はもとより
前の会社も基本的には年中無休の業務だったので
そういえば”仕事収め”なんて言葉をすっかり忘れていた。
最後に仕事収め、納会を行って、朝まで飲んで・・・
と、やってたのはもう6年も前の出来事なんだな。
なんだかとてつもなく昔のような気がする。

でも懐かしいとか、昔は良かったなどという気持ちより
仕事があって働けるという事そのものが幸せと感じてしまうので
忘れてた、というか気にしてなかったんだろうな。

とはいえ、そんな休みも関係なく働いてくれるスタッフの方々へ
感謝の気持ちを込め簡単ながらささやかなイベントを行いました。
少しは楽しんでもらえたのかな?



スポンサーサイト


コメント

  1. やる象 | URL | B3uNnUig

    納会

    お疲れ様でした。
    私も経理担当の時は長期の休みがあっても30日午前中まで出勤したりと銀行に合わせた仕事をしていた時期もあり、納会ってぴんと来ない年がかなりありました。
    もう2日になってしまい。明々後日は仕事です。ちょっと憂鬱かな?
    今年は妙に冷えるので、お互い風邪をひかないように気を付けましょう。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 納会

    やる像様

    コメントありがとうございます。
    明日から仕事でしょうか?

    私は既に始まっていますが
    憂鬱になるほど休んではいないので
    ある意味良かったのかな?

    たしかに今年は寒いですね。
    うちの職場では風邪が流行っています。
    本当に身体には気を付けましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/999-6535b383
この記事へのトラックバック