--年--月--日 --:--


師走。

2014年12月03日 23:41

あっというまに12月になってしまった。

ブログを更新してない間
忙しかった・・・・
というより
いろいろあって考えていた。

何度か書きかけていたのだが
時間が経ってしまたので
それはまたの機会に。

失業していた頃
世の中が忙しくなる12月は
世間から取り残されているようで
何とも言えず複雑な気持ちで辛かったのを思い出す。

特に意味もなくはじめたブログだったが
そういえば・・・と何気なく過去の12月の記事を読み返していると
”公募社長”
という記事を見つけた。
5年前
どうしようもない自分に発破をかけるために書いたこの記事。
彼は2年という任期で社長になったのだが
昨年再々任され現在も社長として頑張られているようです。

5年。
自分にとってはあっという間の時間だったが
文字にすると結構長い年月だよな~
5年前の自分と比べて少しは成長したのだろうか?

スポンサーサイト


コメント

  1. やる象 | URL | B3uNnUig

    お久しぶりです。

    お久しぶりです。ブログを久しぶりに拝見いたしました。お元気に仕事を続けられているようで、良かったです。
    こちらはある意味消耗戦状態ですが、とりあえず本年何とか一年もった感じでおります。
    私も失業時 師走を過ごすのは本当につらかったです。と言っても2年前のことでそんなに昔話ではないのですが。紅白を見て、初詣。晴着を着ている人たちが余計にまぶしく見えて仕方ありませんでした。

    たまにハローワークのぞいてはいます。しかし、良い案件はないですね。ほとんど失業時に活動したのと同じような状態。政治の話をここでするのは不遜かもしれませんが、少し前のブログに書きましたが安倍総理は嫌いですが、アベノミクスが何とか成功して欲しいと思ってしまっています。経済や雇用についてあまりにも野党の提言が地についていない感じがしてげんなりしています。

    1月にまた国家試験があるので、それを目指して12月から頑張ろうと思っています。
    このまま良い状況が進まれることを心より祈念いたします。頑張ってください。

  2. locamoka | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    やる像様

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    たった数年前ですが
    いろいろありました。
    いろいろ考えていました・・・

    でもこの先もいろいろあると思います。
    その時は今をなんと思っているのでしょうか。

    私たちがまぶしく感じた晴着を着ている若い人達。
    そんな時も間違いなく自分たちにもありました。
    これからも悪い事も良い事もあるのでしょう。
    今が悪いからといって落ち込むだけではなく
    前にすすみたいと思っています。

    試験勉強大変だと思いますが頑張ってください!
    うちの会社にも休憩時間に資格の勉強している若い派遣の人がいます。
    先日少し声をかけてみましたが
    見かけ?と違ってかなり真面目に勉強しているみたいです。
    なんだか眩しく感じてしまいました。
    私も負けないようにしなければ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/996-22853f79
この記事へのトラックバック



