派遣。

2014年11月05日 02:18

今の会社は派遣の比率が高い。
そして優秀な人もたくさん・・・

そんな派遣の人たちへ
いつの間にか締日に派遣会社へ提出する書類への
サインをするようになっている自分。

失業時代
職を探しながら
派遣会社にも登録していた。
転職サイトも含め
当時登録していたところは
そのままになっているのだが
先日ある派遣会社から
仕事の紹介のメールが届いた。
その就業場所は自宅から結構遠い。
(派遣は交通費がないため遠いと実収入が減ってしまう)
そんな場所を紹介する派遣会社は何を考えているのだ?
と見てみると何だか見覚えのある住所のような・・・
!!!
何と!今の会社と同じ住所だった。
そういえば同じビルに派遣会社が入っていたような。
そんな偶然もあるんだな・・・

数年前だったら
派遣としてこの会社で働いていてもおかしくなかったのだ。
と、考えると私なんかがサインをしていても良いのだろうか?とも考えてしまう。
彼、彼女らが気持ち良く働いていける環境をつくっていかなければ。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    とはいっても入ったばかりの新入社員ですので
    何も権限は無いですけどね。
    ただ、せっかくの縁ですので
    私にできることはやっていかねばとは思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/992-1351f755
この記事へのトラックバック