--年--月--日 --:--


私は私。

2014年10月21日 00:36

当たり前ではあるが中途で入社するというのは難しい。

幸か不幸か
以前の会社では中途の人を受け入れるという経験を
数多く行っている。
役員だったり、上司だったり、部下だったり、出向者だったり、派遣だったり。
なので受け入れる側の気持ちはよく分かる・・・と思う。

って別に拒絶されているとか
嫌がらせをされているわけではなく
皆親切だし気を使ってくれているのではあるのだが
それではいつまでたってもお客さんであり
会社の一員とは言えない。

実は私の入社前には創業時からの前任者がいた。
正確には私は前任者の仕事を行っているわけでは無いのだが
彼が辞めて私が入社しているのは事実。

でも彼は彼。
私は私。
彼の代わりにはなれないしなる必要もない。
私は私として認められるしかないのだ。
今やれる事、やらなければならない事を
明日も頑張るだけなのだ!


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. いま | URL | -

    難しいですね。

    1か月経って、新しい職場には馴染まれましたでしょうか。
    「職場の雰囲気」は入ってみないと分からない部分が多いですよね。
    業界によって異なる部分も多いし、私も現職は全くの畑違いな業界なので
    未だに戸惑ってばかりです。

    私は引き続き転職活動中ですが、先日はネット経由で応募したところなんと
    応募から1時間も経たないうちに「書類選考結果のお知らせ」メールが来て
    しかも「・・・お送りいただいた貴殿の情報をもとに社内で慎重に検討しましたが
    誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。」とお祈りが・・・。(笑)

    また貴兄とのシンクロ率を上げられるように、もっと頑張ります!

  3. | URL | -

    い、いったいどうしたんだね?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理者のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    そう、やるしかないですよね。
    頑張ります!

  6. locamoka | URL | -

    Re: 難しいですね。

    いま様

    コメントありがとうございます。

    実は私、昔から好奇心が強いので
    畑違いな業界って結構楽しかったりします。
    とはいってもさすがに歳なので
    適応するのに時間がかかってしまいますが・・・

    1時間でのお祈りは
    考え方を変えれば無駄な時間を取られないで済んだので
    良かったのかもしれません。
    転職活動自体は目的ではないのですから
    1日でも1分1秒でも早く終了してしまうのがBEST
    最初から可能性のないような案件であれば
    即お祈りくらいが丁度良いと考えて
    次に進んでしまいましょう。

    目標は転職のもっと先です。
    一緒に頑張りましょう!

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > い、いったいどうしたんだね?

    無記名様

    コメントありがとうございます。
    何かがあったのではなく
    何もおきていないのです。
    そんな自分の無力さを愚痴ってみました。
    頑張ります!

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理者のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    連絡がこなかったこと
    二次面接が設定されたこと
    以上は何か理由があったとは思いますが
    先方が無記名様に興味を示しているのも事実。
    自信を持って
    ”自分”という魅力的な商品を売り込んできてください。

    運命の日なんて深く考える必要はありません。
    よくある転職のただの二次面接です。
    というより、相手にとっては得しかしないようなお買い得商品の
    商談をしにいく営業マンとして対応するのはいかがでしょうか?

    気分転換なんてしようと思ってもできないと思います。
    辛い時は徹底的に辛さを感じて
    苦しい時はどん底まで落ち込んで・・・
    で良いのでは?

    というより来週の火曜面接であれば落ち込んでいる暇はありません。
    自分の長所だけを100個くらい考えたり
    面接先の業界や会社のことを調べておくのが先です。
    落ち込むのは面接が終わってからでもいくらでも時間があります。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    先日の手ごたえはいかがでしたでしょうか?
    良い方向に向かえると良いですね。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    おめでとうございます!

    結果も
    先方が待ってくれるのも
    すべて貴方の実力、魅力、運命です。
    自信を持って次にすすんでください。

    これからがスタートとはいえ
    失敗の許されない採用か不採用という二択かつ
    その過程の見えない不安状況から比べれば
    全て目の前で起きることであり
    自分の努力次第です。
    頑張ってください。

    そして今の職場についても
    大変だとは思いますが
    後悔しないように自分なりにでも決着をつけた方が
    良いと思います。
    (最後までクローズさせる必要はありませんが
     これからの自分のためにも
     中途半端に逃げるような事だけは避けた方が良いと思います)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    こんなブログで良ければ
    こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/989-acf0afa1
この記事へのトラックバック



