間違っていないのだ。

2014年10月07日 00:44

強い台風が接近。
早めに家を出る。
いつもより混んでいる電車。
乗換駅で人ごみをかき分け
発車間際の電車に飛び乗る。
会社の最寄駅に到着。
「この電車はXX駅で起きた人身事故のため
 当駅でしばらく停車します。
!!!
間一髪!
その後しばらく止まっていたようだった。

会社に着くと
電車が止まっているため
出社できない社員が大勢・・・

先日研修を行い
1週間ほどOJTを行って
無事終了した業務へ
半日ほどヘルプとして入る。

出社前とかに立ち食いソバが食べられたらな・・・
しかしそば屋があるのはホームの全く反対側の
違う改札口だった。
「近日オープン そばやXX庵」

私の選択は間違っていないのだ。
正解は私の後からついてくる!

・・・と今のうちぐらいは調子に乗っておこう。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あおい | URL | -

    私も10月からです

    locamokaさん
    こんばんわ。頑張っておられますね。
    私の職場は関東エリアで比較的電車は動いてましたので、台風でも遅刻はゼロでした。前職だったら半分以上遅刻でしたが 
    また不満が出ても封印しようと思ってますが、我慢にならないときはまたよらせてください。笑

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    言葉は難しいですね。
    私のコメントが気に入らない人もいるようですが
    そんなコメントでも誰かの役に立つのであれば
    ブログを続けていてよかったと思います。
    お互い自分を信じましょう!

  4. locamoka | URL | -

    Re: 私も10月からです

    あおい様

    コメントありがとうございます。
    今月からですか!頑張ってください!

    不満を封印しなくても良いと思いますよ。
    不満は不満でぶちまけちゃいましょう!
    職場でぶちまけないなら
    このブログで良いのでどんどんぶちまけちゃってください。
    我慢なんかする時間はもったいない。
    良い事でも悪い事でもお待ちしてます!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    もともとこのブログは
    自分のための自分に向かっての
    忘備録として始めました。

    しかしいつまでたっても仕事が決まらず
    辛くて苦しい時に
    このブログの読者に支えていただきました。

    恩返しではありませんが
    このブログで少しでも
    同じように苦しんでいる人の助けになれば
    と思い再就職した今も細々とブログを続けています。

    そんなわけなので
    何かあればいつでもここで愚痴でも弱音でも
    書き込んでいってください。
    少しでも楽になって
    前を向く力助けになれれば幸いです。

    明日は今日とは違う人生です。
    お互い頑張りましょう!






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/986-c3bb31f5
この記事へのトラックバック