--年--月--日 --:--


長距離通勤。

2014年09月24日 00:12

以前にも書いたが転職先の会社までは
ドアツードアで約2時間。
往復計4時間!

無駄?
もったいない?

と初めはそう思っていた。
しかし実は始発に乗る事が可能なため
1時間30分ほどは座っていられるのだ。

となるとこの時間を使わない手はない。
ipodで英語の講座を聞き流しながら
auのブックパスで読み放題の本をスマホで読み漁っている。
1日約1冊。

前職では17時が定時で
まっすぐ帰れば18時前!には家に着いていた。
で、家に帰って何をするかといえば...
結局何もしないのだ。

と、考えると約3時間、勉強?している今の方が
よほど時間を有効活用できているように感じるのは
気のせいだろうか?
また通勤電車で人を観察するのも面白いのだ。

という事で今のところは通勤も楽しんでます。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    失業していた地獄の2年間がありますので
    プラス思考というより
    停滞してしまうことへの恐怖感ですね。
    応援ありがとうございます。


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ひがしーたろう | URL | v2gf1ZEQ

    再々スタート上々ですね。

    毎回、更新楽しみにしています。私も、上司の執拗なパワハラに耐え切れずやむなく退社後、先の見えない失業期間を経て、再就職をするも、何か心が晴れない毎日を送っています。未経験の業種に戸惑い、人間関係に疲れています。locamokaさんとほぼ同い年ですが、ほぼ、ゼロからのスタートがここまでつらいとは思いませんでした。諸事情により、今すぐに転職できませんが、長年勤めた、以前のブラック業界に時期が来たら出戻るか検討中です。仕事ができなくて辛い思いをするか、仕事が出来てそれ以外の事(長時間労働やノルマ等)で辛い思いをするか、どちらがいいかを天秤にかけてる状況ですね。

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    頑張れば必ず報われるとは言いませんが
    時代は常に動きます。
    今起きていることが
    10年後にも続いているとは限りません。
    100年たてばまったく違う世界になっているはずです
    (私たちは生きていませんが・・・)
    早く現状から抜けだせるように頑張ってください!


  6. locamoka | URL | -

    Re: 再々スタート上々ですね。

    ひがしーたろう様

    コメントありがとうございます。

    辛い思いをするのは結局間違った選択なのかもしれません。
    とはいえ、そんな選択肢しかないのが
    中高年の辛い所ですが・・・

    同じ辛い思いをするにしても
    どうせなら何かを生み出しましょう。
    仕事で成果を生み出すという意味ではなく
    自分のために
    自分の将来のために
    経験でも考え方でも何でも良いと思います。
    辛いだけでは50近いオヤヂにはきつすぎます。
    楽しめ!とは言いませんが
    何か意味のある経験にしてしまいましょう。
    その経験をもとに
    いつかは笑える日がくるかもしれません。

    って調子よすぎますね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/983-dfa877b9
この記事へのトラックバック



