--年--月--日 --:--


最終日!!

2014年08月31日 01:42

昨日は出勤の最終日だった。

朝から引継ぎ・・・なのだが
派遣のためすべての業務は行えず一部だけ。
それでも1日でとなると結構忙しい。
うまく理解できただろうか?

昼飯は彼女と同僚と
他の部署の部長と出かけ
またしてもご馳走になってしまった。
ありがとうございます。

引継ぎの合間に
他の部署へあいさつ回り。
今日初めて退職を知る人も多く
驚かれてしまったものの
皆から暖かい言葉を頂いた。

定時まで引継ぎだったため
残務処理が残っており
定時後からやっと片付けを始める。

・・・と役員から
”locamoka君ちょっといい?”
と呼ばれた。

???
社長室のソファに座ると
”ウチは退職金がないので
 気持ちだけだけど・・・”

”餞別”
を頂いてしまった!!
そして帰り際には
”これからもがんばってくださいね”
握手を求められた。
・・・感激。。。

いつも私が愚痴をブログに書いていたため
”会社がブラック”
と言っているように勘違いしていた人が何人かいたが
何度か書いているように
この会社の経営者達は
皆悪意はなく気の良い人達ばかりなのだ。
ただ残念ながらその良いところは
給料面には反映されないため
ちょっとだけ愚痴も言いたくなってしまうのだ。
一応最後に声を大にして言っておくと
”ウチはブラックではありません!!”

何にせよ
2年間の長い失業生活から抜けることができ
そして3年間無事家族が生活できたのも
今の会社が採用してくれたおかげ。
3年間
本当にありがとうございました。 m(_ _)m

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    よかったですね。
    最高の円満退社ですね。
    お金はある程度ないと厳しいですね。餞別と言葉は最高ですよねり
    お疲れさまでした。

  2. トローリー | URL | U6M1AWu2

    退職の日ってなんとなく去りがたい気持ちになりますよね
    最後に温かい言葉で見送られるのはやはりlocamokaさんの人柄によるものでしょう。新しい職場でも頑張ってくださいね。

  3. やる象 | URL | B3uNnUig

    今晩は 円満退職だったみたいで何よりでした。次の職場頑張ってください。あとこのブログもできれば続けて頂けませんか?まずは三年間お疲れ様でした。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    無記名様

    コメントありがとうございます。
    言葉と握手はうれしかったです。
    お世話になった会社のためにも
    頑張らねば!

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    トローリー様
    コメントありがとうございます。

    私というより
    元職場の人達は結構優しかったんですよ。
    ブログでは愚痴ばかりでしたが・・・
    お世話になった方達のためにも
    頑張ります!

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様
    コメントありがとうございます。

    皆暖かい人ばかりで
    本当に良い退職?でした。
    お世話になった方のためにも
    頑張ります。

    一応ブログも続けるつもりですが
    転職後の仕事内容については書けませんので
    ご理解願います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/977-e10d01af
この記事へのトラックバック



