8月!!

2014年08月03日 00:38

いよいよ8月になってしまった。

あと1か月...なのだが
後任者の応募が無い。

っていうか
ケチりすぎでしょ経営陣。
...というような条件だし
いろいろ間違っているところはあるし
え?何それ?初耳!
というような手当が記載されていた。

応募する人は
募集要項の隅から隅まで
穴が開くほど読み込むのだが
2代目お坊ちゃま経営者にとっては
給料の額だろうと
休日数だろうと
交通費だろうと
実態に伴おうが、伴わなかろうが
些細な違いなのだ。

ハロワの真実?
でした。

スポンサーサイト


コメント

  1. あーあ | URL | -

    そんなやめてく会社のことなんて
    どうでもええんじゃないの?
    ほんと関係ねえじゃん。

  2. やる像 | URL | B3uNnUig

    こんにちは
    新しい道へいよいよですね。
    私の時は会社がなくなる方だったので気にならなかったですね。
    後任が来ないのはそういう状況では仕方ないのではないでしょうか。
    引き継ぎ資料だけは作成してあげればいいと思います。暑いですから体調管理はしっかりされて下さい

  3. トローリー | URL | yrTdUdco

    これで会社もあなたのありがたさが分かったんじゃないかな
    社員を大事にしない会社はいずれ苦労するんです。
    後、就職活動している人に声を大にしていいたいですね
    募集要項と実態が伴わない会社なんて世の中にはいっぱいある
    気をつけろ。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あーあ様

    採用してもらって
    3年間給料もらっていた会社です。

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうござます。

    後任が気になるのは
    会社のためというより
    実は野次馬的な興味本位だったりします。
    今の状況だと
    私の在籍時には後任者は決まらなそうなので
    さっさと資料をつくって
    有休消化してしまおうかとも
    考えています。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    トローリー様

    コメントありがとうございます。

    会社=経営陣が
    私のことをありがたがることは永遠にないでしょう。
    彼らからすれば
    社員はすべて置き換えのできる駒でしかありません。
    残念ですが...

  7. みーさい | URL | -

    はじめまして

    今日まさにリストラ宣告された
    40歳派遣独身女です。

    やっぱり40代の再就職って大変なんですね。
    でも、めげずに頑張ろうと思います。

    いろいろ教えてもらえるとうれしいです。

    今日はあまりにも気が動転しましたが
    いろいろ考えて
    ちょっと落ち着いてきました。

  8. あおい | URL | RFOB2wWc

    自分も転職します

    locamoka様
    ご無沙汰してます。以前、職場の環境の悪さでご相談させていただいたあおいです。
    転職おめでとうございます。奇しくも私も転職いたします。
    私も40歳過ぎてから、大震災の直後、学校卒業以来勤務していた会社をリストラされました。
    その後、2社会社を変わりましたが、景気が良くなったのでしょうか、最近、リストラされた会社の同じ業界の方から声がかかり、3年ぶりにその業界に復帰することにしました。勿論別の会社です。
    数年前やっていた業務で結果を問われることになり少々不安です。またいつかまた同じようなリストラが今度の会社で起きたら怖いし、当座は今の会社にい続けることのほうが楽でしょうが、家族の将来のことを考えて結論づけました。
    お互い50歳を前にした挑戦になると思いますが、頑張りましょう。また書き込みさせてください。

  9. | URL | -

    ここも嵐が多くなってきましたな。早めのブログ移転をおすすめする

  10. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    みーさい様

    コメントありがとうございます
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    宣告から時間が経ちましたが
    少しは落ち着きましたでしょうか?
    私も宣告後しばらくは目の前が真っ暗になり
    何も手が付かない状態でした。

    40代の再就職はかなり厳しいです。
    覚悟して行動してください。

    ただし
    実際は50代でも頑張って再就職しようと活動している方もいる事や
    中高年での再就職が珍しくなくなり
    若い人と比べても中高年の給与も低くなっていたりすることから
    意外と40代って競争力があるのかな?なんて思ったりもします。

    人が集まらないので募集はできないのですが
    本当は即戦力になる人材が欲しいという中小企業は
    かなりあると思います。
    とはいえ求人がないので正攻法では探しようがないのですが・・・

    経験は力です。
    独身の女性というのも会社によっては利点になるケースがあるはずです。

    再就職がうまくいかなくて
    断られ続けると
    自分の全てを否定されているように感じ
    自身がなくなってきてしまいますが
    細かい失敗は気にせず
    つまらない事は反省しないで
    自分の良い所だけを信じて
    自信をもって就活に挑みましょう。
    会社が欲しいのは
    つまらない過去を後悔している貴方ではなく
    自分の過去に自信をもって
    明るい未来を語る貴方のはずです。

    頑張ってください!!


  11. locamoka | URL | -

    Re: 自分も転職します

    あおい様

    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しています。

    転職おめでとうございます!

    同じ業界の会社から声がかかるのは
    チャンスなのではないでしょうか?

    結果が問われるのは厳しいかもしれませんが
    それでも長年いた業界。
    これは縁なのでしょう。

    ここで結果をだせれば
    同じようなリストラがあっても
    次につながるはず。

    せっかくのチャンスなので頑張ってください!
    またのコメントお待ちしています。


  12. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    無記名様

    アドバイスありがとうございます。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    非公開の通りすがり殿

    何がそんなに気に入らなくて
    何度も非公開で絡んでくるのか
    私に絡んで何がしたいのか不明ですが
    いろいろ誤解をしているようなので
    一応返信しておきます。

    私は今の会社がブラックだなどと書いたことは
    一度もありませんし
    (ブラックなのは業界)
    3年前に採用してもらい今まで給料をもらっていたことに
    大変感謝しています。
    (過去の記事やコメントには書いてあると思いますよ)

    会社に不満があり
    うだうだ文句を言うくらいなら起業しろという意見は
    私も昔から同じ見解ですし
    過去の記事でも書いたような気がします。

    このブログは
    わがままでナルシストな
    おっさんが
    自分のために
    わがままでナルシストな記事を
    勝手に書いているだけのブログ。
    そんなブログに絡んだところで
    それこそ何もはじまりませんよ。

    ちなみにここに書いているのは
    批判や悪口というより
    会社の現状認識。
    会社のために働くのであれば
    会社を良くするために
    現状を把握、認識して
    問題点を指摘、改善することも必要な業務です。
    イエスマンばかりでは
    会社は潰れてしまいますよ。

    最後にブログの中の記事は
    あくまでブログの話であり
    現実のすべてではありません。
    どう感じているのかは勝手ですが
    現実は
    今の会社に感謝しており
    仕事も全力で行い
    経営陣、上司、同僚とも
    非常に良い関係ですよ。












  15. | URL | -

    上の反応のように嵐に対するコメントを感情的になって書いてしまうと奴らを喜ばせるだけだよ。反論したくなる気持ちは分かるけどブログをやっていくならこういう手合いは、全てスルーしていくようにしていかないとだめだよ。
    反応しちゃうと余計に書き込みが続くからね
    以上ちょっと助言失礼

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    無記名様

    助言ありがとうございます。

  19. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    非公開コメント様

    応援ありがとうございます。

  20. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    非公開コメント様

    ほぼわかっています。
    助言ありがとうございます。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/970-9f3b99e7
この記事へのトラックバック