持ってる?

2014年07月29日 01:48

転職後に1時間近く乗らなければならないある路線。
最近の電車のようにモニタがついておらず
現在地がわからない。
(1時間も乗るので寝てしまうと現在地の把握が難しい)

・・・と思っていたら新型車両導入!?
なんちゅうタイミング。

実は昔からこんなことがしょちゅうあるのだ。

念願の一人暮らし
でもアパートに帰る途中に店が無いから
遠回りしないと・・・
数か月後コンビニが出来た!

ポストが遠くて年賀状出すの面倒だな・・・
ポストが設置された!

子供が生まれたから
電車通勤に変えなければいけないけど
バス停が駅から遠いのが難点なんだよな・・・
バス停が駅のそばに移動した!

都心の再就職支援会社を見学して決めたら
地元の再就職支援会社がショボかった。
利用時には引っ越して綺麗になっていた!

再就職先が元の会社と同じ市内か・・・
移転して跡形もなくなってしまった!

・・・・というのはほんの一部。
やはり持ってる?




コメント

  1. トローリー | URL | VEIOABK.

    気持ちが暗いとそういう変化があっても気付けなかったり感謝したりできませんから気持ちに余裕が出来てきたんだと思います。これからも良い事がいっぱいあると良いですね。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    トローリー様

    コメントありがとうございます。

    本当は余裕は無いのですが
    ブログを書くことにより
    自分を客観的に見るようにしています。

    悩んだところで
    良い方向に進むわけではないので
    ならば楽しく考えていた方が
    良いじゃないか!と思っています。




  3. あーあ | URL | -

    持ってる?なんて自分でおもってるうちは、上手くいかないよ。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あーあ様

    コメントありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/967-0f10de66
この記事へのトラックバック