なんでもやっておこう!

2014年07月21日 00:25

今バイトで行っているある業務というか作業。

もともとはあまり得意ではないし好きでもなかったのだが
実は今の会社で同じような業務を行っているのだ。
さすがに数年も同じ業務を行っていれば
それなりに得意というか、できるようになってしまう。

今の会社に入る前に行っていた
郵便配達のバイト。
事務とはまったく関係ないようだが
実はこのバイトでも今の会社の業務時に
役に立った作業がある。

ちなみにその昔
新聞配達のバイトをしていたことがある。
それが役だったのは数十年後だった。

飲食店のバイト
引っ越しのバイト
前職のあんな仕事やこんな仕事・・・

どれも将来何かの役に立つとか
この経験を活かそうとか
考えたこともないような経験が
意外とその後、役に立っていることが多いのに気付いた。

自分では
つまらない とか
くだらない とか
思っているようなことでも
経験というのは自分にしかない財産なのだ。
何でもやっておいて損はない!

明日の自分のために
今日をがんばろう。

・・・っていうか
頑張ります!



コメント

  1. | URL | -

    ふむ、肉体労働的な作業なのかな・・・。詳しくはブログには書けないようなので想像で浮かべているだけだが、私も休日に本職以外の色々なバイトをしているので主の思っている事は非常に良く共感出来る。
    新しい事を行うのは凄く緊張するし疲れるが、後々どこかで自分の役に立つ事が訪れるものだ。
    勇気を持ってチャレンジする姿勢にエールを贈ろう

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    無記名様

    コメントありがとうございます。

    肉体労働ではないのですが
    例え肉体労働のような違う経験であっても
    結構学べることがありますね。
    基本的に私は飽きっぽい性格なので
    新しい経験は実は楽しかったりします。

    応援ありがとうございます。



  3. トローリー | URL | RqWBMyRA

    いつ何が役に立つかわかりませんね
    今やってる事も将来何かの役に立つのかな
    とあるスポーツ選手が言っていた言葉ですが
    やれる事を1つずつ積み重ねればいつかそれが夢になる
    そうです。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    トローリー様

    コメントありがとうございます。

    いつか役に立つ・・・なんて
    欲を出して狙ったところで
    そんなものはたいして役に立たないに思えます。
    自分では想定していなかったようなものが
    後から効果をあげてくるような気がします。

    そのためにも
    やれる事、やらなければならない事を
    確実に一つずつこなしていくのが大事なのだと思います。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/964-6e38764d
この記事へのトラックバック