後は振り向かない・・・ハズ。

2014年07月14日 22:56

土曜日
バイト先の役員に
就業の意思を伝えた。

本日
会社に退職の意思を伝えた。

引き継ぎ等の都合もあり
新しい会社へ移るのは
8月16日~末の予定。

収入は確実に増える。
反面プライベートの時間は激減する。
また1年後は未定である。

それでも
今の身動きがとれなくなってしまった
惰性の毎日から抜け出し
新たに自由な一歩を踏み出せる可能性を秘めた
選択肢を選んだ。

あとは前に進むのみである。
後は振り向かない。

1年後
私はどうなっているのであろうか?

スポンサーサイト


コメント

  1. sam | URL | -

    新天地で、頑張ってください。

  2. yasu | URL | eS6Hkmdk

    新たな決意を胸にお互いに励みましょう。

    私事ですが、昨日正式に内定の受諾の意思を伝えまして7/22~の勤務が決まりました。

    いよいよ本格的に働く事が出来る中で不安はありますがそれ以上に期待感があります。

    今回の一見で経験できた周りへの感謝の気持ちと前向きな気持ちを大事に邁進していきたいと思います。

  3. トローリー | URL | 3fSe.YNE

    おめでとうございます。

    新しい会社頑張ってくださいね。
    いつも前向きな姿勢見習いたいと思います。

  4. shu-1 | URL | -

    おめでとうございます

    いつも前向きの姿勢でやってこられた甲斐があったんでしょね。
    お身体に気を付けて頑張って下さい。
    また、近況を拝見させていただきます。

  5. 毎回名前が違いますが(忘れる為) | URL | -

    いや~とうとう一歩を踏み出しましたね!
    私は現在45歳で、入社2年がすぎた所です。
    最近、上司が会社の物を横流しし、横領していた事が発覚しました。
    しかし、その上司がやっている業務が他の社員には出来ない仕事で、会社経営者は
    眼をつぶっている状況です。
    同じような零細企業で、オ-ナ-のやりたい放題です。
    ここ半年から一年が勝負どころだと考えています。
    いろいろな事が起きますが、locamokaさんの勇気を見習いがんばります。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    sam様

    コメントありがとうございます。
    頑張ります!
    (まだ少し先ですが・・・)

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    yasu様

    コメントありがとうございます。

    頑張ってください!
    ・・・と言いたいところですが
    逆にあまり肩に力を入れずに
    気楽に行きましょう!
    まずはやるべきことを確実にこなしていってください。
    運があるから大丈夫!


    って思いましょう。

  8. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます。

    トローリー様

    コメントありがとうございます。

    ブログくらいは前向きに見せないと
    つぶれてしまうので
    自分への暗示も含めそう書いているだけです。

    どこにでもいるふつうのおっさんですよ。

  9. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます

    shu-1様

    コメントありがとうございます。

    通勤時間も含め
    結構ハードになることが予想されます。
    体だけは気を付けないといけませんね。
    会社のことはあまり書けないと思いますが
    ブログは続ける予定です。

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    毎回名前が違いますが様

    コメントありがとうございます。

    1年前の私とちょうど同じ年齢と社歴ですね。

    横領に目をつぶってしまうようでは
    会社として終わっていますね。
    厳密に言えばどんな業務でも他人にできない業務は
    存在しません。
    経営者は経営を放棄しているとしか感じられませんね。

    使用人がどんなに頑張っても
    最終的には経営者の考えより先にいくことは不可能なので
    結局TOP次第なんですよね。
    ・・・と今回の再就職で強く認識しました。

    私の転職はもともとは経済的な理由であり
    勇気でもなんでもありません。

    勝負どころ頑張ってください!





  11. あーあ | URL | -

    いつもブログをみてましたが、
    本当に厳しい選択をされましたね。
    40歳超えると普通の正社員どころか、派遣社員、アルバイトすら難しい状態で、正社員を捨てていかれるんですね。もう今のアルバイトを失うとあとは、まあ正社員にはまず宝くじなみに難しくなりますね。
    人生色々ありますが、試練の上での選択なんで、死ぬ気でがんばってくださいね。マジで安定した収入を
    10万でも長い間もらうことなんて、
    本当にいまの時代難しいですよ。
    すごい道になりますよ。でわ!

  12. smile | URL | -

    気負わずがんばってください

    いつも拝見勇気をいただいております 43才男
    自分もなかなか飛び出せず 惰性の毎日です
    安定したサラリーを軸に考えるのもアリだと思いますが
    それとはまた違う軸で物事を見る 自分の人生と正直に
    向き合う そんなことができることを尊敬しております
    『死ぬこと意外は、かすり傷』 自分も前向きに
    そして恐れることなく前に進んで行きたいです

  13. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あーあ様

    コメントありがとうございます。

    現実的には厳しい選択というより
    選ばざるをえなかったというところでしょうか。
    正社員とはいっても今の世の中絶対ではありません。
    それは5年前に身をもって経験していますので・・・
    時代は変化に対応できない者がおいていかれます。
    今の私の年齢で安定した収入をもらうという考え方では
    これからは生きていけないと考えています。
    がんばります。


  14. locamoka | URL | -

    Re: 気負わずがんばってください

    smile様

    コメントありがとうございます。

    実際はあまり大したことは考えていません。
    ただ収入だけではなく
    もうひとつの問題の事もあり
    変化ができる方を選びました。
    そんなチャンスを与えてくれたことに感謝しています。

    『死ぬこと以外は、かすり傷』
    かっこいいですね!
    ちょっとメモっておきます・・・

    お互い気負わすがんばりましょう!

  15. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    光が差したかどうかはまだわかりませんが
    とりあえず違うコースに入ってみました。
    どこに続いているのでしょうか?

    1年後とはいろいろな意味を含んでいます。
    とりあえず今は書けないので
    1年後?ブログをみてください。
    ちなみに資格は関係ありません。
    が、仕事とは別の利用方法を考えています。

    がんばります!!

  16. locamoka | URL | -

    Re: Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントを間違えて消してしまったようです。
    申し訳ありません。
    違うコメントを消したつもりが
    2度消すページが表示され
    表示を更新するためには消す選択肢しか選べなかったため
    消されてしまいました。
    消えているのに気付くのが遅れたため
    コメントが遅くなってしまいました。
    大変失礼いたしました。

  17. いま | URL | -

    まずは、おめでとうございます!
    新しい仕事が見つかって、本当に良かったです。
    私も転職活動中ですが、一日も早く貴兄に続く事が出来るようにもっと頑張ります!
    遠距離通勤は大変だと思いますが、ご自愛下さいね。

  18. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    いま様

    コメントありがとうございます。

    新しい仕事はまだ先になりますので
    良かったのかどうかはまだわかりません。
    とはいえ、せっかくの新しい環境なので
    楽しもうと思っています。

    もともと私は転職する予定はなかったのですが
    ある”縁”がきかっけで今回の話になりました。
    いま様も何が起こるかわかりませんので
    あきらめずに転職活動がんばってください。

    遠距離通勤は・・・頑張ります。


  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    このブログを始めた頃は41歳でしたが
    現在はもう47歳になりました。
    47歳からみればまだまだ若くてうらやましいくらいですよ。

    ブログには詳細を書いていないので
    少し誤解があるようですが
    バイトから社員になったわけではなく
    前職に在職中に転職の話があり
    転職を決める前にバイトでその会社を経験する
    インターンみたいな感じです。
    (当時は日給も魅力でしたので)

    なので職種については参考になりませんし
    回答も控えさせてください。

    ブログでも書いていますが
    表には出てこないものの
    実は中高年の人材が欲しいという会社はかなりあると思います。
    ただしたんに歳をとっているという意味ではなく
    その年齢に相応する役割を果たせる人材です。

    そんなチャンスが来たときにチャンスを逃さないためにも
    自分の長所を常に認識し伸ばしてください。
    短所なんか反省している時間も必要もありません。
    堂々と自信を持って就活に挑んでください。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/962-6826e068
この記事へのトラックバック