株主総会

2009年07月02日 23:50

先月は株主総会が集中する月である。

元会社も多分に漏れず先月が総会であった。

私も最低単位の株を持っており
総会へ出席できる。
今までとはまったく逆の立場での参加・・・
リストラされた会社の株主総会。
普通なかなか経験できるものではなく
貴重な経験だよな・・と考えた。

が、結局出席はやめた。
理由は色々だ。
まあ一番は結局残っている人達と顔をあわせたくないのだ。

出席していないので様子はわからないが
特に何も変化はないようなので
シャンシャンで終わったのだろう。
まあリストラで固定費も削減できたし
株価もここのところ調子良いので
株主としてはいいのであろう。

しかし今日も工場の横を通ったが
7時前なのに電気がほとんど消えており
まだまだ回復にはほど遠いようだ。
残った人達は残業ゼロ、基本給カット、休業、ボーナス激減
で生活できるのだろうか?
上期の決算の時が本当に正念場であろう。

まあ正直な気持ちとしては・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/96-5ca085d2
    この記事へのトラックバック