--年--月--日 --:--


違う景色。

2014年07月08日 23:47

先週は土曜が仕事だったので
バイトは日曜のみ。

天気が良かったので昼休みに
バイト先の周辺を歩いてみた。

現在の会社は前職と同じ自治体であり
実家からも近いため
実は昔から良く知っている地域だった。

だが今通っているバイト先は
46年間ほとんど馴染みのない場所だ。
見るものなにもかも目新しく面白い。
もしこのバイトをしていなかったら
一生目にしなかった景色であろう。

そう
勇気を持って、今、自分がいる場所から
一歩踏み出せば
そこには自分の知らなかった世界がたしかに存在しているのだ。
もちろんその全てが自分にとって良いものとは限らない。
同じように今の自分がすべてでは無い。
違う世界の違う自分もある・・・・はず

なんて考えながら
汗をかきかき
小一時間歩いてみました。
っていうか暑かった!!






スポンサーサイト


コメント

  1. yasu | URL | eS6Hkmdk

    locamoka様

    こんばんは。

    あれから色々考えてまだ結論は出せていません。会社からは来週の7/18(金)までは待てますと言われたのですが、やはりあまり先伸ばしにしては迷惑がかかると思いますので今週中に答えを出そうと思います。

    あまり悩み過ぎるのもダメだなと思いつつ一歩が出せないのはどうかなと思うのですが、考え始めるとどんどん深みにはまってしまう感じですね。

    しかし、今回の機会で必ず無職の状態から抜け出し納得のいく結果を出し一から社会人として始める覚悟なんで頑張ります。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    yasu様

    コメントありがとうございまず

    もう答えは出たのでしょうか?

    ”案ずるより産むが易し”
    とも言います。

    ”心配事の9割は起こらない”
    なんてタイトルの本を本屋でみかけました。
    (中身は読んでいないので本意は不明ですが・・・)

    あまり真面目に考えすぎるより
    もっと気楽に考えてとりあえず行動してみるのも
    自分を変える手かもしれません。
    万一ダメだったらまたやり直しましょう。

    もうひとつ
    最終的な判断は”感”です。
    自分の気持ちがなんとなく向かわないのであれば
    自分の気持ちに正直になることをすすめます。

    頑張ってください。

  3. yasu | URL | eS6Hkmdk

    返信ありがとうございます。

    その後、本当に有り難い事にもう一つ内定を頂くことが出来その会社に行く決心がつきました。

    少し考えた上で、未経験の業界にも関わらず何故かその企業から内定の連絡を頂いた際にはあまり不安は無くむしろ是非行きたいと思えました。

    なんとなくの勘でしかありませんが、自分の中で頑張れると感じた限りです。

    この内定を受諾して就活を終えようと思います。気づけば前職を辞めて5年が経ち、派遣やアルバイト、就活等色々ありましたがやっと再び正社員として働ける機会を頂く事が出来て感謝の気持ちでいっぱいですね。

    親や彼女も安心したと言って貰え、お世話になったハローワークの職員やカウンセラーの方々からも良かったね、おめでとうと言って貰えました。

    このblogでも多くのアドバイスを貰えてとても助かり精神的に支えにもなり感謝しております。

    本当にありがとうございました。感謝してもしきれない位です。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    yasu様

    おめでとうございます!!

    まさに”縁”ですね。
    今回の会社に会うために
    前の会社の内定が出ていたのかもしれません!?

    しかしこれからが本番です。
    私も昨日バイト先へ入社の意向を伝えました。
    お互い新しい道へ向かって頑張りましょう!




  5. yasu | URL | eS6Hkmdk

    夜分遅くの書き込み失礼しますm(._.)m

    祝コメントありがとうございます。

    ここまでこれたのlocamoka様のお陰です。

    そちらも新たな道に進まれるとの事で嬉しく思います。

    確かにこれがゴールではなくスタートであると私自身も認識しております。

    一日も早く戦力となれるように努力したいと考えていますし、そうしなければならないと思います。

    お互いに新たフィールドで頑張りましょう!

  6. shu-1 | URL | -

    yasu様

    面識もなく失礼かと思ったのですが、ご就職おめでとうございます。私には考えられないご苦労があったと思います。お身体を大事に頑張ってください。

  7. yasu | URL | eS6Hkmdk

    shu-1様

    わざわざコメントありがとうございます。気付けば5年という長い時間が過ぎてしまいましたがなんとかここまで来ることが出来ました。

    今までは過去に対して悲観する事が多かったのですが、今では貴重な経験として受けとめています。

    今回の行動でまた改めて自分自身を振り返る機会になり今後に活かしていけると思います。

    今はただただ周りの方々に感謝の気持ちしかありませんし、もう一度頑張っていかなければいけないという決意です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/959-b692743b
この記事へのトラックバック



