乾いた雑巾・・・

2014年05月14日 23:59

ワンコインどころか
400円の弁当でも高くて買えないので
いつも家から冷食をつめた弁当持参。

ところが朝のバタバタで
弁当を持っていくのを忘れてしまった!
普通であれば外食でも弁当を買うでも
良いのだが
その時の私の財布の中はガチで百数十円。
カップラーメンなら買えなくもないが・・・

少し考えた末
ダイエットということで
昼抜きにしてみた。

と、まあ
実際は百円が使えないほどお金がないわけではないのだが
できるだけその月のキャッシュフローは黒字に近くしておきたいので
手持ち現金を使うのを控えるようにした結果なのだ。
しかし今月はかなりピンチ。
来月、再来月は乗り切れるのだろうか?

なんてリストラ底辺おやぢの
アクロバット大サーカスを横目に
増収でウハウハな輩も

年間の増収分421万円って
俺の年収より多いのだが
議員様だから仕方ないのか?
で、原資はやっぱり3%アップした消費税なのかな?





コメント

  1. やる象 | URL | B3uNnUig

    こんばんは。我々の生活は良くなった実感がないのに、進められた消費増税。5月に入って段々影響が出ているみたいです。固い話をするものなんですが、どういう報告が行っているのか分かりませんが、安倍総理は本来目指したデフレ脱却とどうも別の方向に傾いたような気がします。
    目先のために、国内に失業者が大勢いるのに、外国人労働者を入れる。(おそらくPソナ社のT氏のアドバイス)
    脅威があるとは言え、デフレを退治してからするべきような議論を今は中心にしています。

    とは言っても、この前の民主党政権があそこまで酷いとなんというか、やはり自民党がこの国の舵を担うことになってしまうのでしょうか?

    本当に将来が不安です。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    メディアでは消費税増税の影響は少ないとか
    大本営に沿った報道ばかり目立ちますが
    実際には(特にウチは)かなり影響を受けています。

    外国人労働者については
    あえて酷い言い方をすれば
    ようするに低賃金で働く奴隷が欲しいというのが本音でしょう。
    配偶者控除見直しも
    女性の労働力が必要なんていっていますが
    ただ増税をしたいだけ。
    両方実現すれば
    低賃金でも働かなければならない人達で
    仕事の奪い合いになりますので
    結果的に安く使える労働力が増えて
    経営者はバンバンザイという事。

    民主党が酷かったとはいえ
    さすがにここまで自民党がやりたい放題になってくると
    どうなんでしょうね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/948-04c6c8fb
この記事へのトラックバック