--年--月--日 --:--


母の日

2014年05月12日 01:03

数か月前から不調だった通勤用のスクーター。
とりあえずは走るので
経済的な理由と修理の日数等を考え放っておいたのだが
長距離を走る可能性がでてきたため
自分で修理を試みた。

インジェクションorスロットルポジションセンサーからみの
電気系統だろうと予想していたのだが
やはりスロットルポジションセンサーの断線が見つかった。
とはいえカプラの根元から断線しており
切れた配線が繋げない。
ダメモトでハンダ付けを試してみると・・・
復活!!

あとで調べてみると
この断線はよくあるケースらしいのだが
単品の部品がなく
ハーネスごとの交換になるので
工賃3万円!!とか。
約10万円の原付に修理費で3万も払うのってアホらしいのだが。

とりあえずは復活したものの
かなり無理やりハンダ付けしたので
テスト走行として
少し離れたホームセンターまで走行。
往復問題なかったのでしばらくは大丈夫かな?

用事のないホームセンターだったが
せっかくなので店内を散策。
増税直後は人が少ないように思えたが
なんだか大勢の人が買い物を楽しんでいるようだった。
やはりウチ以外は給料が増えて景気が良くなっているのだろうか?

そして店内のあちらこちらで見かける
”母の日”の文字。

うん、わかってるんだよ。
でも私のサイフの中身は数百円。
何も買えない・・・
ごめんね。

そんな親父とは対照的に
自分の小遣いでカミさんにケーキを買う子供。
ありがとう。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/947-8752a2f9
    この記事へのトラックバック



