虚しい・・・

2014年05月09日 02:05

ある業務で役員と業者と
長時間打ち合わせを行っていた。

業者の話があまりにも的外れで論点がずれ
そのたびに当社の見解を説明していたのだが・・・
時間が経つにつれだんだん虚しくなってきた。

私がここでどんなに会社のために熱弁をふるったところで
会社が私に報いることは何もない。
そして何もやらなかったとしても
何もかわらない。

ならば・・・
自分にはもっと他にやらなければならない事があるような気がする。
というか、あるのだ。
こんな事をしていて良いのだろうか・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. 体のいい奴隷 | URL | mQop/nM.

    仕方ないですよ。雇用して貰っていることを有り難く思い、
    淡々と勤務するしかありません。空しいのは俺も同じです、
    同族会社の雇われなんて皆そうじゃないですか?
    チャンスを見つけて飛び出す計画を立てましょうよ。

  2. いま | URL | -

    割り切り。

    ご無沙汰しております。

    貴兄と同じく再就職を果たして2年経ちましたが、仕事内容や職場には全く期待を持たない事にしました。
    (職が有るおかげで、何とか家族がギリギリでも生活出来ている事には感謝しておりますが・・・)

    貴兄のお気持ち、お察しいたします。
    私も今の生活が「人生の無駄遣い」にならないように、(出来るだけコストを掛けず)プライベートを充実させる方策を常に考えています。
    とにかく、仕事や職場等の嫌な事は完全に割り切って考えて、自分地震が摩耗しないように心がけております。
    そして、家族の了解を得たのでこれから本格的に転職活動を再開します!

    貴兄も虚しく気苦労が絶えない職場環境かと思いますが、周りの変な奴らにパワーを吸い取られないようご自愛ください。

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    体のいい奴隷様

    コメントありがとうございます。

    同じく仕方ないと思っています。
    雇用してもらっている事もありがたく思っています。
    ただどうせなら頑張りたいなと思う気持ちを
    活かせない経営者達が残念です。
    まあ今に始まった話でもないのですが・・・


  4. locamoka | URL | -

    Re: 割り切り。

    いま様

    コメントありがとうございます。

    私も同じく生活できる事には感謝していますが
    会社に期待はしていません。

    私の場合プライベートを充実というより
    プライベートで問題が起きており
    その解決が最重要課題となっているのですが
    今回の会社でのある出来事により
    正直会社はどうでも良いような気持ちになっています。

    転職活動がんばってください!
    地味に人手不足の声が聞こえてきたりしますので
    今は結構チャンスかもしれません。

  5. やる像 | URL | B3uNnUig

    今日は 自分のプライベートを守りながら、タコツボ陣地にこもって反撃の機会を待つしか今はないかも知れません。
    必ず状況の変化はあると思います。
    私も愚痴ばかりですが、今はそういう時かなとできるだけ割り切るように努力中です。腹の立つこと多いですが、お互い頑張り未来を目指しましょう。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    幸いなことに2代目達はアマアマなので
    反撃というより
    利用できるだけ利用して
    好きなようにやっていこうと思っています。

    ただ待っていても何も変わらないので
    アクションだけは起こしていこうと考えています。

    お互い頑張りましょう。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/945-944fce3b
この記事へのトラックバック