--年--月--日 --:--


運。

2014年02月26日 23:23

以前ブログで書いたのだが
ある社員が長期で休職している。
小さな会社なので
一人だけで業務を担当している事が多く
もちろん彼もそうだった。

その業務は少し複雑で
法律的な事もあったり
会社内で完結しないため
担当不在=会社OUT
だった。

・・・だったはず
なのだが
実際は思わぬ方向へ進んだ。

彼が休む1か月前に
実はある出戻り社員を採用していた。
前を知る人からはあまり評判は良くなく
会社も人が足りていたため
採用はしたものの
別の会社に出向させていた。

この人物こそ
当業務を長年経験していた人物だったのだ。
(ちなみにその業務で採用したわけではなかった)
緊急対応としてその人物を会社に呼び戻し
その業務を行わせると・・・

元の人が対応しきれずに止まっていた案件や
問題案件が次々に完結してしまった。

ピンチから立て直すどころか
結果的には逆転満塁ホームランになってしまったのだ。

狙ったわけでもなく
問題を考え抜いて対応を行ったわけでもなく
前もって対策をたてていたわけでもなく

”偶然”
”たまたまうまくいった”
”運が良かった”


そう運が良かっただけなのだ。

ここの創業家は間違いなく
”運”を持っているのだ。

運が良ければ何でもうまくいくのだ。あほらしいくらいに・・・
悩む必要などないのだ!

という運が良い人達のお話でした。


で、運って何だ?
目に見えるのか?
もともと持ってるものなのか?
誰かからもらえるのか?

どうせわからないなら
私も今日から運が良いことにしよう。
そうすれば明日から何もかもうまくいくはず!
・・・じゃダメ?




スポンサーサイト


コメント

  1. Mr.T | URL | zo0wecac

    その後

    Locamoka様。やる像様。

    半月前に退職に関して投稿したMr.Tです。

    結局、会社側の意向で退職しました。もちろん、会社都合という扱いです。

    現在は、役所の届け出がほぼ済み、再就職活動に取り掛かろうかというところです。前職の勤務が短期間だったことや、複数の転職歴が不利に評価される不安がありますが、思い悩んでも仕方ないので、具体的に行動を取って行こうと思います。

    重ね重ねになりますが、アドバイスありがとうございました。

  2. locamoka | URL | -

    Re: その後

    Mr.T様

    コメントありがとうございます。

    今週末はちょっと色々とあって忙しく
    返信が遅くなってしまいました。

    とりあえず退職されたということですが
    その決断が良かったのか悪かったのかは
    これから次第です。
    そう!いくらでも過去は変えられるのです。

    短期間の勤務や複数の転職歴は
    自分が思うほど相手は気にしていません。
    つまらない事を気にするより
    長所をアピールしていった方が
    相手も喜ぶはずです。
    短期間だったことも
    複数の就職も都合よく良い方向に考えて
    アピールしてしまいましょう。

    1分でも1秒でも早くすすんでいくことが
    大事だと思います。
    楽な道ではありませんが
    がんばってください。

  3. shu1 | URL | -

    こんにちは。
    「運」。確かにありますね~。
    つき過ぎも怖いですが、不運も怖いです。(^_^;)

  4. やるぞう | URL | B3uNnUig

    こんばんは 運確かにあると思います。そして運は必ず回ります。

    MRT様
    会社都合とはいえ退職とのこと
    早く転職できるといいですね。

  5. locamoka | URL | -

    Re: 運

    shu1様

    コメントありがとうございます。

    ”つき過ぎて怖い”
    って一度言ってみたいです。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    運は確かにあると思いますが
    自分自身については気の持ちようだと思っています。

    運が悪いと思うより
    運が良いと思っていた方が
    楽だし、ラッキーな気持ちになれるので
    自分では運が良いのだと思うようにしています。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/934-dc205c9f
この記事へのトラックバック



