--年--月--日 --:--


未来は現在の延長ではない。

2014年01月30日 22:42

161億円の男となった
マー君こと楽天の田中将大。

今となっては比ぶべくもないが
高校時代は”ハンカチ世代”などと
世間では呼ばれていた・・・

小学校時代はピッチャーではなく
キャッチャーだったという。
バッテリーを組んでいたのは
現巨人の坂本。

当時のチームの監督は
天才肌の坂本は当然プロでやっていけるだろうと
思っていたそうだが
田中はプロでやるにはかなり厳しいだろうと感じていたという。

昨年末、ACミランへの移籍が発表され
1月16日にセリエAで初得点を決めた本田圭佑

彼もまた中学時代
ガンバ大阪のジュニアユースからユースチームへの昇格が叶わなかった。
そしてやはり同年代、同チームには”天才”家長昭博がいた。

インテルの長友も大学までは無名だったし
イチローもプロ3年目の”イチロー”になるまでの
鈴木一朗時代は1軍に定着させてもらえなかったのだ。

今が絶好調で何をしてもうまくいっているとしても
1年後、5年後、10年後も同じようにうまくいくとはかぎらない。

今がどんなに辛く苦しくそれが地獄だったとしても
未来は今の地獄の先に続いている地獄の果てなのではない。

道は続いている
しかしアスファルトの先が同じくアスファルトとは限らない。
ぬかるみの先がいつまでもぬかるみであるとは限らない。

そう信じ
今日を生きるのだ。
未来は自分の信じる先にあるのだ。

って思っても良いよね・・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. shu1 | URL | -

    こんにちは。

    おっしゃる通りですね。
    私も同じ状況は半年先はないと思って生きております。
    お辛いことがあったようですが同じ状況は続きませんので。
    偉そうにすみません(^_^;)

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは。

    shu1様

    コメントありがとうございます。

    辛い状況の時
    苦しい時
    この先も同じように
    そしてもっと辛く、苦しく・・・
    って考えてしまうんですよね。

    逆にいい時は
    このまま・・・なんて考えがちです。

    と、わかっていても
    やっぱりそう考えてしまうので
    自分への言い訳として
    書いてみました。

    失業して2年経過してしまった時は
    本当に自分の未来はもう無いと
    思っていました・・・

  3. Mr.T | URL | -

    ご無沙汰です

    これまで2回投稿したMr.Tです。

    転職してから半年が経ちました。どんな処理でも勝手に判断したらまずいと思い、都度上司に問い合わせる姿勢でいたのですが、当方の年齢(40代前半)のこともあって、その姿勢がまずい様です。

    上司および経営陣から期待外れの評価をされているか最近まで不安になりましたが、なるようになるさと気持ちを割り切るように少しずつなってきました。

    できるだけのことをやるだけです。

  4. locamoka | URL | -

    Re: ご無沙汰です

    Mr.T様

    コメントありがとうございます。

    私も1年目に言われました
    ”期待値に達していない・・・”と

    期待値云々というような
    給料はもらっていませんが
    ある意味それも真実なのだと思います。

    転職して半年が経過しているのであれば
    職場内の状況は把握できていると思います。
    私たち転職者は新規の営業です。
    会社をクライアントと考え
    既存の営業とは違いを感じさせ満足以上のものを与えなければ
    続けて取引をしてもらえません。

    と考えれば良いかもしれません。

    ちなみに私は・・・・
    そんなにうまい事いけば苦労しないよ
    という感じですが。

    ただ社長たちをクライアントとして考えながら
    行動しているのは事実です。

    余談ですが
    郵便配達のバイトの時は
    勝手なことをやると怒られるので
    言うとおりに行動しないとダメでした。





  5. 相互リンク・相互RSSのお願い

    locamoka様

    突然のメールを失礼いたします。
    「最新アニメレビュー日記」というサイトを運営しているnagasemasakoと申します。

    ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

    誠に勝手ながら、先に以下サイトの右サイドバーにリンクを貼らせていただきました。
    http://animereviewblog.com/

    お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
    よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。

  6. やる像 | URL | B3uNnUig

    こんばんは いつまでも地獄が続くとは思えませんが、パンドラの箱ならぬ、先が見えない時はついつい落ち込んでしまいますよね。

    どんなにつらくても必ず明日は来る。晴れの日は来る。そう信じましょう。

    去年 おととしの今頃、わずかな電車代を節約するため、中央線3駅、4駅歩いて惨めな思いをしていた時、いつもそう天を見上げて思っていました。

  7. locamoka | URL | -

    Re: 相互リンク・相互RSSのお願い

    nagasemasako様

    大変申し訳ありませんが
    当ブログは相互リンクを行っていませんので
    ご理解のほどよろしくお願いします。

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    実際は今は失業の頃から比べると”地獄”
    というような状況ではないのですが
    当時とはまた違った性質かつ
    自分でできることは限られているような
    複雑な状況なので
    辛いというより悲しいという気持ちが強いんです。

    でも悲しい今日の未来が
    悲しい明日のままとは限りませんので
    明日を信じて未来へ向かいます。

    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/929-98e1ece4
この記事へのトラックバック



