--年--月--日 --:--


MNP

2014年01月13日 14:47

先日家の携帯3台をMNPでソフトバンクからauに変更した。

これにより
iPhone1台とガラケー2台の毎月の支払が
約6000円から約4000円と削減される。(2年間)

iPhoneで契約していた電話番号は
j-phone時代からのものなので
それなりに長い契約だったと思う。

日本のキャリアは長く契約するより
他社から移行する方が条件が良くなるという
”釣った魚にはエサをやらない”
方針なので
消費者としては当然ながら
お得?な方を選択させていただきます。

そしてまた2年後は違うキャリアへ・・・


なんて他愛もない記事を書いていたが
ここ数日プライベートで
大きなダメージを受ける事案が複数発生。
ブログには書けないけど
かなり落ち込んでいます・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. やる像 | URL | B3uNnUig

    今晩は
    私も昨年かれこれ四年使ったソフトバンクからauに変えました。
    長く使うほど割引もなくなり、ドンドン上がるのが不思議ですね。
    新年早々ややこしい事➕いつの間にか担当者にされ不愉快な出来事があり少し凹んでいます。
    今日は酒飲んで早く寝る予定です。笑

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    個人的には昔のPHSを含めて
    全キャリアを使用したことがあったりしますので
    変更するのには抵抗なかったのですが
    家族全員というのは初めてで
    基本料や家族間通話そして
    親等との通話を考えると結構複雑になりますね。
    本当は昨年末に変更した方が割引が大きかったりしたのですが
    2年後のMNPを考えて全員を同じタイミングでMNPできるうように
    合わせました。

    私の落ち込みの原因は私自身の事ではないので
    ブログに書くことはできませんが
    まだしばらく続きそうです。
    ただ別件の昨年から続いていたややこしい事が本日どうにか一段落し
    少しホッとしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/926-ab0f0df5
この記事へのトラックバック



