ぷらいすれす?

2013年11月29日 01:20

早朝のバイトは
6時から8時までだった。

ウチは8時始業。
やはり無理か・・・

2代目達は
お気楽いいかげんな経営者のため
トラブル等の面倒くさいことはすべてこちらへ回ってくる。
結局適当な仕事の結果の尻拭いをしなければならないのだが
うまく対応したところで査定があがり給料が増えるわけでもなく
対応におわれて残業になったところで残業代がつくわけでもなく
逆に損失が出たところで、私の査定が下がるわけでも
個人の財産が減るわけでもない。
私にとっては何のメリットもない仕事ではあるが
ひつつだけ、”経験”という財産はできる。
面倒くさければ面倒くさいだけ
大きければ大きいだけ
その”価値”は大きくなるのだ。

そんな貴重な経験が
気楽な気持ちでできるのは
ラッキーなのだろう。
まさにPriceless!

・・・と、でも言わないと
あほらしくてやっていられない仕事なのでした。

仕事やらせるなら金をくれ!!



スポンサーサイト


コメント

  1. やる像 | URL | B3uNnUig

    こんにちは

    こんにちは 経験を積むそうでも思わないとと言うお気持ち分かります。あとはそれを叩き台にして次のステップへ。
    しかし、オーナー企業で儲けている会社って、どこもこういう感じなのですかね。以前の勤務先とよく似て います。うちの場合潰れる時は文字通り崖から転げ落ちる感じでしたが。

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    まあ悪意があって自分たちだけ儲けるという意識はないようですが
    逆にどうすれば良いのかという意識も欠けているようです。

    また規制業界にため潰れることはなさそうです。
    とはいえ私が会社にいられる保証はありませんが・・・


  3. kazuhito | URL | .sCc0lBM

    初めてコメントします。
    ブログは結構前から見てました。

    無職期間も1年を超え、40過ぎて、なんとか
    某国家資格を取得したけど、年齢の壁を感じます。

    実務経験はあるから自営に踏み切ることも
    可能だけど勇気がなく未だに仕事を探してます。

    結局就職してもlocamokaさんのように
    耐える人生かと思うとなかなか決まりません。

    生活のためには割り切る必要もあるとは
    わかってるつもりなんですがね~

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    kazuhito様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    資格は無いよりは・・・という程度でしかありませんよね。
    司法試験合格者ですら仕事が無い時代です。

    実務経験があって自営が可能であれば
    とりあえず就職して副業的に始めてみるのはいかがでしょうか?

    仕事って1たす1が”2”にしかならないわけではなく
    組み合わせによっては”3”にも”10”にもすることが
    可能だと思います。

    耐える必要なんてないんですよ。
    気楽に適当に
    流されて、楽しんでしまいましょう。

    ブログでは愚痴のように書いていますが
    実は意外と現状を楽しんでいたりします。
    とはいえこのまま終わるつもりはありませんよ。



  5. 中高年の再就職 | URL | -

    同じ年代として、共感できます。

    私は現在負け組みですが、絶対に勝ち組になってみせますよ。
    不条理な世の中ですが、どこかに成功への隙間があるはずです。

  6. locamoka | URL | -

    Re: 同じ年代として、共感できます。

    中高年の再就職様

    コメントありがとうございます。

    そうですね。成功の隙間は絶対あります!
    お互い頑張りましょう!

    ただ勝ち組、負け組というつまらない意識は忘れてしまいましょう。
    ブログでは記事の便宜上書きましたが
    個人的には負け組”なんてものはないと思っています。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/921-1af8e892
この記事へのトラックバック

現代の会社というものの概要

バブル期に大量採用 ↓ バブル期に入った人たちは今38~43歳くらい。 もっとも多い年齢層。それ以外の年齢層がスカスカだったりする。 ↓ バブル世代の年齢が上がってきたので必然的に人件費も上がってきた。 景気が悪いと言っても中々リストラはできない日本社会。 ↓ 仕方ないので ・新規採用を減らす。 ・管理職の種類を減らすor人数を減らす ・派遣社員に頼る。 ↓ 昔みた...

現代の会社というものの概要

バブル期に大量採用 ↓ バブル期に入った人たちは今38~43歳くらい。 もっとも多い年齢層。それ以外の年齢層がスカスカだったりする。 ↓ バブル世代の年齢が上がってきたので必然的に人件費も上がってきた。 景気が悪いと言っても中々リストラはできない日本社会。 ↓ 仕方ないので ・新規採用を減らす。 ・管理職の種類を減らすor人数を減らす ・派遣社員に頼る。 ↓ 昔みた...