テレビって・・・

2013年10月16日 23:50

10年に1度・・・
など大騒ぎしたわりには大したこのなかった台風。
役員さんたちも出社されました。
いつもより遅めに。

出勤前のテレビでは
各局ともあちこちから中継を行っていて
なんとなくテレビ局だけが
お祭り騒ぎで喜んでいるように感じてしまったのは
気のせいだろうか?
テレビの中の大騒ぎとは裏腹に
家の外は雨も止み、風も落ち着いてきていたのだが・・・

一方伊豆大島では亡くなられた方や行方不明の方が
多数出たという。
そんな情報を知ったのはテレビではなくネットだった。

つい最近テレビの調子が悪くなり
地上波が映らなくなってしまった。
そろそろ 買い替え・・・
の必要を感じないのはなぜだろう?

まあ金がないのが一番の理由だけど・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. tsg | URL | -

    同感


    買換えの必要性をを感じない。

    思わず吹きました。同感です。地上波は見ても見なくてもどうでも良い番組ばかり。 テレビなんて無きゃ無いで全然困らないかもしれませんね。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 同感

    tsg様

    コメントありがとうございます。

    本来私はテレビっ子だったんですけどね。
    今のテレビって本当にどうでも良い番組ばかり・・・
    いかに無駄な時間をテレビで浪費していたかということに
    再認識できたのは幸いだったかも。

  3. やる像 | URL | B3uNnUig

    今晩は

    遅くに失礼します。

    最近のテレビの情報何かおかしい気がします。
    国民の思いと乖離しているみたいな。何か政治に操られていそうな背後すら感じます。
    北朝鮮を笑えませんね。。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 今晩は

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    多分最近ではなく
    もともとおかしかったのかもしれません。
    情報なんて発信者の都合の良いようにしか
    発信しません。
    ネットはもっとひどい状況です。
    その中から自分で取捨選択し
    判断していくしかないと思いますし
    それができる状況であるかぎりは
    北朝鮮よりまだマシなのだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/910-8ce6b929
この記事へのトラックバック