--年--月--日 --:--


とはいったものの・・・

2013年10月11日 02:17

収入を増やさねばとは言ったものの
現実は厳しい・・・

バイト・・・
少し探してみたが若者対象がほんどであり
おっさんがダブルワークとして
仕事に支障なくできるバイトなんて皆無である。
通勤も考えると選択肢は少ない。

転職・・・
これが一番ハードルが高く現実性が低い。
ただもし本当にうまくいくのであれば
一番理想ではある。
とりあえず転職サイトのプロフィールを修正しておく。
ただ失業無職の2年間のトラウマというか
あまり乗り気にはなれないのが現実。
そして・・・職は無い。

起業・・・
本当はこれができれば一番良いのだ。
そういえば昔、副業の赤字分を
正業の所得税で控除できるような話を聞いたことがあるが
今でもできるのだろうか?

投資?・・・
先立つものが!
本当は安倍政権になったときにデイトレを再開したかったのだが
どうしても運用用の資金が作れなかった。
運用はしていないものの一応チェックだけは欠かさないようにしている。

なんて言い訳をしている場合ではない。
とりあえず月1万円でも5000円でも・・・1000円でも良い。
まずは副収入の道をつくらねば。




コメント

  1. 磯子の石ちゃん | URL | -

    はじめまして、初めて書き込みさせて頂きます。
    月1000円でいいのでしたら、マ○ロミルとかのアンケート・モニターサイトに登録して、こつこつ小銭を貯めることから始める手もありますよ。

  2. いま | URL | -

    これも同感です!

    常々、貴兄とはもの凄いシンクロ率を感じます(笑)。
    (不幸中の幸いで)実家住まいの子供無しという現実ですが、老後資金の当てなど有る筈も無く何かアクシデントが起こったら即「詰み」という状況です。

    正社員という身分で何とかギリギリ踏み止まっているものの、自己実現や成長に全くつながらない現在の職場環境に閉塞感とストレスを強く感じています。
    所詮「隣の芝は青く見える」という事なのかも知れませんが、何とかして現状を打破するために動きたいと思っております。

    お互いに苦労は尽きませんが、家族のためそして自分自身のために元気で生きましょう!

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    磯子の石ちゃん

    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    情報ありがとうございます。
    そういえばアンケート・モニターサイトという手もありましたね。
    できることからいろいろ初めてみようと思います。

  4. locamoka | URL | -

    Re: これも同感です!

    いま様

    コメントありがとうございます。

    もしかしていま様は私なのでは?(笑)

    現在の職場に閉塞感を感じるのはしかたないとしても
    ストレスまで感じることはないと思います。
    とりあえずお金をもらう場所と割り切って過ごし
    (給料分の仕事は当然こなしますが・・・)
    そこから抜け出せない自分に対してストレスを感じましょう。

    悪いのは職場ではなく自分です。
    苦労は職場のためではなく自分のため、家族のため。

    過度な責任感に押しつぶされないよう適当に
    しかし、”その時”にはアクセルが間に合うように
    気を緩めずに頑張りましょう。

  5. 通りすがり | URL | TY.N/4k.

    アフィリエイトってどうなんでしょうか?
    稼いでいる人はけっこう稼いでいるらしいですね

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    通りすがり様

    コメントありがとうございます。

    アフリで稼ぐのはかなり面倒なようです。
    とはいえやり始めるのは簡単なので
    方法のひとつとして一応検討中です。
    ただこのブログではやりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/907-cc39ca51
この記事へのトラックバック



