時間。

2013年10月02日 01:10

エライ人は忙しいから
時間は大変貴重なんですよね。
だから感覚が違うのでしょうか?

朝、
”今日はXXに直行するので午後出社します。”

なんで当日の朝連絡するの?
こんな早くから始まるの?
ちなみにエライ方の家は
会社から車で5分。
直行先は車で10分。

以前私がとある講習へ参加するため
直行の許可をこのエライ方へお願いした。

”何時からはじまるの?”
”会社来れるよね?”
”う~む、認められないな・・・”

私の家から会社まで1時間。
会社から講習の場所まで1時間。
時間的に会社へ寄るのは可能だが
1時間かけて出社し
タイムカードを押したら
すぐに会社を出て1時間かけて会場へ向かう・・・
かつ出社時の通勤交通費は支給されていない。
(エライ方は会社名義の車で会社負担のガソリン代)

私の1時間は
エライ方の5分以下という事実なのでした。

・・・のわりには
皆さん毎日のんびりしているように見えるのは
何もしらない平社員の
気のせいなのだろうな。

そんなことより
いよいよ来年消費税8%
国より前にウチが崩壊するぜ。

スポンサーサイト


コメント

  1. やる像 | URL | B3uNnUig

    おはようございます。消費増税が、決定し、アベノミクスがコケてしまうのではと心配なやる像です。
    お話の件、目に浮かびます。まさに数年前の私の姿です。おそらく、オーナーも取り巻きもそれが普通なんですよね。会社が儲けて社員に還元している内はまだいい?ですが、いったんコケると・・・・
    とにかく今は忍の一字 身体を壊さないように気をつけて下さい。
    ストレスを貯めないで趣味に没頭も良いと思います。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    そもそもアベノミクスは消費増税とは一体ですので
    これでダメなら最初からダメだったということです。

    ブログの記事はネタとして面白半分で書いています。
    今就活で苦労している方たち、
    何度もお祈りをくらって弱気になってしまっている人たちに
    選んでいる側も実際はたいしたことないから
    自信をもって次に挑戦してほしいと願っています。

    私も半分は愚痴りながら
    半分は面白がりながら対応しています。

    私にとっての真の問題は会社や経営者などではなく
    自分自身です。
    そのうちブログに書いていきたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/904-42e005ff
この記事へのトラックバック