存在価値。

2013年09月25日 23:54

相変わらずズレている?経営陣。

・・・が
この会社は彼らのもの。
冷静に考えれば
何があっても必要な創業家の人たち。

一方、自分はといえば
直接的に稼いでいる人材でもないし
とりあえずは便利かもしれないが
いくらでも替えはいるわけだし
何があっても必要な人間・・・ではないのだ。

まあサラリーマンなんてのはそんなもの。
彼らの会社で給料をもらう限りは
優秀でもなく
2年以上も職を探していたような人間は
クビにならないように頑張るしかない。
あの悪夢はまっぴらだ。

しかし・・・
何で今?(今日まで時間はたくさんありませんでしたっけ?)
そのはした金をケチって結局は?(安物買いのという諺があります・・・)
それを決めたのは誰?(何で私に聞くのでしょうか?)
え?前回そう言ってましったっけ?(私って最近物忘れがひどいのかな?)
あれ?この間の件は?(社運をかけるとか・・・)
結局パパが一番強いのね・・・(2番目はお兄ちゃんですね)
毎朝皆さんお待ちかねです(出社時間から1時間経過・・・)
え?今日出かけるんですか?(昨日いらしゃいましたよね?)
え?今日直行だったんですか?(昨日・・・)
あ~直帰ですか?(会社から駅よりご自宅は近いですが・・・)
・・・・

何でもこい!!

スポンサーサイト


コメント

  1. shu-1 | URL | 6ir8hC8A

    お久しぶりです。

    今回のブログみて笑ってしまいました。
    どこも一緒ですね。

    ところで、まだうちの会社も持っています。
    どうなるか分からず、びくびくしながら生活は疲れました。
    たまに爆発したくなります。

    すみません。愚痴でした。(;一_一)

  2. いま | URL | -

    (笑)

    やはりオーナー企業はどこも同じですね。
    私も同じ心境です。

    意気込みと熱量を持って働こうとしても、どんどん精気を吸い取られてしまうような気がしてしまいます。
    かと言って環境になじんで同化すると、世間では全く使えない人間になる事は間違い無いと思いますし・・・。
    出来る限り今の環境の良い部分だけを見て、割り切って自己研さんだけは怠らないように過ごしていこうと心に固く誓っています。

  3. やる象 | URL | B3uNnUig

    本当に

    今晩は 同族会社って本当に信じられないようなこと多いですよね。
    しかも、当事者たちは会社に貢献している気になっているから余計始末が悪いです。色々とうまいことやおだててくる人はいませんか?
    彼等は内心オーナーを馬鹿にしてながら、お金を多く取ろうとしているんですよね。
    もう今は次へのステップと思って頑張って下さい。
    アベノミクスが成功すれば、我慢はすぐです。

  4. locamoka | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    shu-1様

    コメントありがとうございます。

    どこも同じなんでしょうね・・・
    ただブログなのでオブラートに包みながら書いていますが
    実際はかなり強烈です。
    前職ではあり得ない出来事なんですよね。
    そんな体験ができたのも良い経験かもしれません。

    びくびくしながら生活しても良くなるわけではないので
    自分が損するだけですよ。
    爆発でもなんでもして正直に生きていったほうが良いと思います。
    人生なんか短い!
    やらなければならない事がまだまだたくさんあるはず!

    こんなブログでよければ
    ガンガン愚痴っていってください。

  5. locamoka | URL | -

    Re: (笑)

    いま様

    コメントありがとうございます。

    オーナー企業ならば良くお分かりかと思いますが
    実際はさらに強烈です。
    ブログでは書けませんが・・・

    社員として意気込みと熱量を持って働こうとしても
    自分のダメージが大きいだけなので
    経営者をクライントとして考え
    彼らが満足できるように
    分析、行動、アドバイスし
    かつ自分の実績をアピールするようにしています。

    彼らに隙がある分
    貴重な経験ができるのも事実なので
    これはこれでチャンスと考えています。
    とはいえ、ほとんどはつまらない仕事ですが・・・

    な~んてえらそうな事を書いてますが
    実態はユルイ環境に馴染んでしまったダメ人間です。

    お互い頑張りましょう!!

  6. locamoka | URL | -

    Re: 本当に

    やる像様

    同族会社は・・・
    面白いですね。

    考え方が変わりました。
    今まで真面目すぎたかも。

    会社に貢献しているつもりでダメージをあたえているオーナーも
    馬鹿にしながらもおだててお金を受取ろうとする輩も
    それが犯罪ではなく社会の中で存在でき、お金が稼げるのであれば
    それはそれでアリなのかな?なんて思うようになりました。
    私の道は別ですが・・・

    次のステップを目指して頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/902-fb1f6b94
この記事へのトラックバック