がっかり・・・いろいろと

2013年08月26日 23:59

試験はダメだった。(自己採点)
やはり時間が足りなかったか・・・

しかし休みを2日潰し
休日出勤などという概念は無い会社なので
代休を申し込んだところ
”半日”の代休だという。

実際に休めなくてもいいんですよ。
でも業務外の試験を受けさせて
休みをつぶして
前日は別会社の業務外の仕事でサービス残業して
1日くらい代休もらっても罪はないと思うけど
っていうか本当は・・・

”終日試験だったわけではないでしょ”
まあそうだけどね。
なんかがっかりしましたよ。
わかっちゃいたけど

この人
とにかくケチなのだ。
従業員にはできるかぎり何かを与えたくないらしい。

まあそういうこと。
では私もそのつもりで行く。

スポンサーサイト


コメント

  1. SAM | URL | -

    どんどん、ブログで愚痴はいて下さい。
    貯めこむと、健康に良くないですよ。

  2. いま | URL | -

    最近更新されていなかったので心配していましたが、そういう事だったんですね。
    以前書き込みしたと思いますが、貴兄と私の職場環境は業種業態は違えど非常に近しいです。
    残業代なんて全く出ないし、そもそも休日出勤の概念もありません・・・。
    なので、最近は仕事を完全に生活のためと割り切って「人間生活を充実させるため」にボランティアやコミュニティ活動に目を向けております。
    仕事の(というよりも職場に対する?)ストレスは絶えないと思いますが、お互いに無理せず仕事以外の生活を楽しみましょう!

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    SAM様

    コメントありがとうございます。

    愚痴をためこむつもりはありませんが
    愚痴ばかり言っても何も解決しないので
    適当にはきだす程度にしておきます。

    前の会社に比べれば
    ストレスはかわいいものですので。
    そして無職時代の辛さに比べれば・・・

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    いま様

    コメントありがとうございます。

    本当はもっと思いっきり仕事がしたいのだと思います。
    何もかも中途半端で不完全燃焼な今の状況が
    もどかしい・・・
    とはいえ同族会社にいるかぎりできることは限られてしまうので
    自分で何かをするしかないのだろうなと考えています。

    いろいろありますが
    挫けず、腐らず、お互い頑張りましょう!

  5. 自分は自分 | URL | -

    私も最近、現在の勤務先に「ちょっとまずいな」と感じ始めています。一度、早期退職とか経験していると、前兆がわかるというか嗅覚が発達するじゃないですか。その日が来てからでは遅いので、いろんな所に登録作業を行っています。

  6. 安月給のため…

    ネットでビジネスの成功を掴むために頑張っています。
    この状況下、常に弱音を吐いてしまいそうです゜゜(´O`)°゜

  7. やる像 | URL | B3uNnUig

    試験お疲れ様でした。

    それにしてもとんだケチンボですね。その人どこかの銀行出身者ですか?

    皆さんも書かれていますが、どんどん愚痴を言って少しでも自分を楽にして下さい。

    あと、休みですが、風邪を引いたことにするなどの自主的な休みは作れませんか?

    でも同族って本当大変ですよね。

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    自分は自分様

    コメントありがとうございます。

    よくわかります。
    私の会社は規制業界のため
    倒産はないと思いますが
    自分がいられるかどうかはわからないので
    会社には依存せず、いつでも他へ移れるように
    準備はしています。

  9. locamoka | URL | -

    Re: 安月給のため…

    熊本飛燕隊様

    コメントありがとうございます。

    ネットビジネスは
    参入障壁が低い分
    成功は難しいですが
    私も何かできないかな?と考えています。

    既にオワコンだと思っていたようなところに
    以外とビジネスがあったりするケースもあるような・・・
    弱音を吐きながらも
    あきらめずに頑張って続けてみてください。
    私も頑張ります。

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    >それにしてもとんだケチンボですね。その人どこかの銀行出身者ですか?

    創業家のお方です。
    銀行出身者がくるような会社ではありません。
    私も前の会社は銀行員だらけで
    銀行は好きではないのですが
    中には大変お世話になった方もいたのも事実です。
    正直言って創業家があまりにもお粗末なので
    できれば銀行出身者にでも来てもらいたいくらいです。

    休みですが有休は取れるので
    休みそのものが問題というより
    会社のために何かをやっても、結果を出しても
    給料でも時間でも
    何も評価されないという事実ががっかりですね。
    これは昨年もあった事なので
    今更ではあるのですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/899-1b1a1b7e
この記事へのトラックバック