起業!?

2013年07月09日 22:51

以前にも書いたが
転職サイトは登録したままである。

ということで毎週求人案内のメールが届く。

が、その内容は4年前の失業時とほとんど変わらない・・・

先日転職サイトの方を久しぶりに覗いてみた。

いや~
ビックリするくらい求人を出している会社の多い事!

どれどれ内容は・・・・

????
!!!!
┐(゚~゚)┌



こんな内容で
会社として存在できて
仕事があって
求人を出している・・・

って事は
自分が食べていく程度なら
どうにかできないのかな?
・・・って起業という事か?

う~む。
どうなんだろう・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. 孤老 | URL | mbwhQQ6o

    こんばんは。
    会社はたいした小倉能力のない人でも起業できますね。
    たぶん、生き残っていると言うのは、
    実力半分、運半分だと思います。
    また、人脈でしょうかね。

  2. 自分は自分 | URL | -

    実際には起業で成功しているのは、前の会社の顧客を抱え込んで独立しているケースでしょうね。
    http://www.wadaoffice.jp/entrepreneur/
    こういうデータもありますが、フランチャイズ経営とか飲食店の開店なども含めると、一年以内に半数は淘汰されるのが実態ではないでしょうか。
    相当バイタリティがあって、仕事に全力を傾ける強い意志がないと厳しいでしょう。

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    弧老様

    コメントありがとうございます。

    本当に起業に能力って関係ないな~
    なんて思います。
    運が一番大きいのかな?
    うちの会社なんて
    運以外のなにものでもないし・・・

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    自分は自分様

    コメントありがとうございます。

    とりあえず起業としましたが
    お店を構えるとか大げさなものではなく
    何か儲けられる方法が実はまだまだあるかもしれない
    なんていう妄想です。
    フランチャイズは起業としては考えていません。

    起業した会社のほとんどが倒産してしまうのが現実ではあるものの
    もう一方の現実として年金もまともにもらえないだろうという事を考えると
    70歳過ぎてもお金を稼げる術を身につけておかないと
    いけないかな?なんて思っています。


  5. たくみん | URL | -

    こんばんは、こんどはこちらの記事にお邪魔しました。

    すみませんw。色々な記事を読んでおりまして・・・。

    私は飲食店を自営でやりましたが身体を壊し2年弱でたたみました。
    その時、内装を元に戻したり廃棄で200万円ほどの経費が飛んでいきました。

    月々の収入も雇っていたアルバイトの方が高い月もありましたし
    飲食店では2度と開業しまいと反省しました。

    現在は・・・ 人を雇わない、不動産を借りない、低資金開業の
    軽貨物運送業を行っております。

    大儲けはできませんけれど、そこそこならw

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    たくみん様

    コメントありがとうございます。

    失業し
    サラリーマンの無力さを実感し
    人に頼らずに食べていけるようにしなければと
    考えています。

    以前こちらに軽貨物運送を行っている方からも
    コメントをいただいたこともありました。
    大変そうでしたが
    色々経営努力をされているようで
    私も頑張らねばと思いました。

    そこそこですか・・・う~む。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/895-f5b5cf77
この記事へのトラックバック