41歳

2009年06月25日 23:16

さて
このブログのタイトルのように私は現在41歳である。

誰でもそうだと思うが
結構自分と同年齢の人の活躍というものは気になるものである。
そして同じ歳のはずなのに自分との違いに愕然としたり・・・

先日も日経であるベンチャー企業の話が載っていたが
そこの社長がやはり41歳だった。
海外に目を向けると41歳だとかなりの地位にいる人も珍しくない。
それと比べ・・・

でもがっかりしません。
サラリーマンとしての再就職はもっと条件が悪くなるでしょう。
しかしまだまだ人生わかりませんよ。
再就職した会社がとても合う会社になるかもしれない。
ある日方向転換して起業して成功するかもしれない。
またまた宝くじが大当たり・・・はないかな?

「ハリーポッター」の作者 J.K.ローリングさんは
生活保護を受けながら「ハリー・ポッター」を書き
現在の成功になったという。
まあイギリスと日本では生活保護の質が違うので
一概には比べられないらしいが・・・

世の中には頑張っている41歳の方が沢山!!
私も前向きに明るく生きていきます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/89-9f14a0c2
    この記事へのトラックバック