なんだかなぁ・・・

2013年06月13日 23:34

毎度、毎度あきれてしまう2代目たち・・・

ブログには詳細は書けないが
嫌な事、リスクからは逃げて人に丸投げし、まるで他人事。
そのくせ大事なことは自分たちで秘密に進めてしまう。
そしてその自分たちで決めた秘密は欠陥だらけ。
最終的には何も知らなかった者たちが欠陥の後処理を
・・・って
会社ごっこはいつまで続くのやら。
(実は自分で始めた会社は軒並み潰しているらしい)

そしてそんな環境に
また新たな血が・・・

まあ所詮彼らの会社という事なのだ。



スポンサーサイト


コメント

  1. 孤老 | URL | mbwhQQ6o

    こんばんは。
    今の会社ももう2年ですかね。
    いろいろ分かってくると不満も噴出しますよね。
    どこの会社に入っても同じようなものですが、
    給与がそれなりに有れば自然と不満は消えていくんでしょうね。
    今の会社は、人間関係は良好なようですね。
    ですから、それプラスが望まれますよね。
    ちなみに、私が過去にいた業界で最もきつかったのが
    居酒屋の正社員でしたね。。
    25万円の固定給与で月25日、12時~0時までの勤務でした。
    時給換算では、830円でした。

  2. いま | URL | -

    バランス

    経営層に近い位置で働いていると、いろんなアラが見えてきますね。
    経営者も経営者なら、同僚も然り。
    出来る限り良い点だけを見ようと努力していますが、見つけるのが難しくて
    どうしても不満な点が目についてしまいます。
    一日の大半を過ごす職場なので、何とかストレスを軽減したいと思いますが
    なかなか難しいですね。

    こころのバランスは、仕事に関することは全て「諦め」と「割り切り」で自分の
    中に不平不満やストレスを溜めないよう意識しています。
    そして、オフは一切仕事のことを考えない時間を必ず作るよう心がけています。

    貴兄と同じく、現在の職場に対していろいろと思うところが多々ありますが
    自分自身を強く持って何とかバランスを保ちながらがんばりましょう!

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    弧老様

    コメントありがとうございます。

    本当に気が付けば2年!
    時が過ぎるのは早いですね。

    給料の不満は確かにありますが
    リストラを経験し
    再就職まで苦労した身からすると
    何も考えずにのほほんとして
    好き嫌いで仕事をやっているつもりになっている
    状態がどうしても許せないというか・・・

    とはいえ不満を言っているだけでは、ただ最低なだけなので
    下を見ないでもっと上を目指して行動しなければと考えています。

    居酒屋といえば
    今話題の業界ですね。
    昔から色々な人から話を聞きますが
    結局変わらないようですね。
    従業員ではなく経営者になれば
    XXナベさんのように
    成功できるのかもしれませんね。
    24時間、365日働けば。

  4. locamoka | URL | -

    Re: バランス

    いま様

    コメントありがとうございます。

    実は前職も経営層と結構近いところにいたのですが
    人間的には別として
    経営者としては子供と大人くらい違いますね。
    私ごときが言うのも何ですが・・・

    ブログで不満を書きましたが
    実際の仕事ではストレスはかなり少ないんです。
    ただ情けないのと仕事の満足度が低いのが
    贅沢な悩みなのかもしれません。

    とにかく楽な状況に流されて
    思考停止しないように
    危機感を持ちながら仕事をしなければと考えています。
    (実態は流されまくっていますが・・・)

  5. やる像 | URL | B3uNnUig

    こんにちは 人にまる投げする、尻拭いをさせるお話を聞くと悪いことを全て人のせいにしていた前の会社を思い出します。
    単純に飯の種と思ってしばし我慢しながら、転職や資格取得を考えられるのが王道かなと思います。実は私も資格勉強は始めました。試験はまださきですが目標ができると少しだけ落ち着きます。最善策か分かりませんが気が紛れるのではと思います。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    丸投げして後始末をしなければならないのは事実なのですが
    ちょっと意味が違うのが実は彼らには”悪意”はまったく無いんです。
    ただ単に能力がないだけというか・・・
    なのでパワハラ的なストレスはまったくないのですが
    とは言ってもそれはそれで困ってしまうわけで。

    本当は会社を良くしていきたいところなのですが
    経営陣はそれを従業員に求めているわけではないのが
    よく分かってきたので
    今は彼らをクライアントとして考え行動することにしています。

    偉そうな事を言っても会社から給料をもらって
    そのお金で生活させてもらっているのが現実。
    自分の思っていることを実現したいのであれば
    まずは自分で仕事をつくらなければと考えています。
    またいつクビになるかわかりませんし・・・







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/884-ff6186a0
この記事へのトラックバック