でたらめ、適当、無責任。

2013年06月12日 01:12

今の職場は正直に言ってヌルい。

別に自分が真面目なわけではないが
望まない形で希望退職させられた過去を持つ自分にとって
仕事が楽で良いというより
腹の立つ状況があまりに多く
とても複雑な気持ちなのである。

でたらめで
いいかげんで
適当で
無責任・・・
がまかり通る信じられない環境。

そんな連中が
それなりの待遇で
それなりの職位で
偉そうにしているのだ。

しかしそんな連中より
一番の問題であり
結局すべての元凶なのが経営者たち。

規制業界で
2代目なんていうのは
そんなものなのだろうか?

失業中でお祈りの毎日の人たちへ

世の中は公平ではない。
だから人と同じステージで戦ってはいけないのだ。
お祈りはあなたの存在否定ではない。
ただ自分のステージではなかっただけ。
しかし待っていても
それは見つからないし、
向こうからやってはこない。
自分で探して見つけるしかないのだ。

スポンサーサイト


コメント

  1. いま | URL | xsUmrm7U

    同感です!

    今回の内容は、私も「これって、私の職場の事かな?」と思うくらい貴兄の会社にそっくりです。
    仕事がキツくても、自分なりのやりがいがあって、正当に評価して貰えたなら全く疲れを感じないのですが・・・。
    貴兄と同じように悩む事が多い私の職場は、非常に疲れる環境です。

    仕事以外のやりがいや生きがいのために、最近は自己啓発や学習のために時間を使ったり、ボランティア等の社会貢献が出来ないかなぁと思っています。

    あの長く苦しく辛かった失業生活を思うと、罰当たりなのかも知れませんが・・・。
    何となく、世の中のシステムや不公平さを腹立たしく思ってしまいます。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 同感です!

    いま様

    コメントありがとうございます。

    本当に長く辛かった失業生活を思うと
    贅沢なのかもしれませんが
    だからこそ許せないというか、納得できないというか・・・

    でもやはり仕事で評価されたいと思うので
    今のヌルくていい加減な会社に流されずに
    仕事をしていかなければと考えています。
    でもついつい楽な方へ流されてしまう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/883-d77beada
この記事へのトラックバック