もう2年?まだ4年?

2013年06月08日 03:46

毎日暑いままの梅雨入り。

そういえば2年前の今頃は
今の職場の面接を受けていたのだ。
そして面接が終わると
相変わらず先の見えない暗闇のまま
郵便配達のバイトの毎日だった。
もう2年・・・なのだろうか?
私にはつい昨日の事のようだ。

リヤカーを引きながら歩いて地球一周に挑戦していた
鳥取市出身の吉田さんという方が
9日にも上海でゴールするという。
出発は2009年の元日。
4年半もの長い間の道中には様々な苦難や出会いがあったという。
2009年といえば私が前職を退職した=ブログを始めた年である。
4年か・・・やはり私にはついこの間の事だなぁ。

長くもあり、短くもある4年という歳月。
しかし一歩、一歩確実に前進していければ
実は地球を1周できてしまうほどの年月だったのだ。

吉田さんはカナダのトロントで
東日本大震災が起きたことを知り
テレビで被害の大きさに絶句し
「こんなことをしていて良いのだろうか?」
と迷いながら歩いていたという。
しかし福島の友人からの
「吉田みたいに一歩ずつだな。なんか救われたわ。」
というメールで
自分を励みにしてくれる人がいることに
胸が熱くなったという。

そう大事なのは一歩ずつでも確実に前!に進むこと。
歩いてもたった!?4年で地球が1周できてしまうのだ。

この4年、私は何ができたのだろうか?
否、過ぎてしまった4年などどうでも良い。
これからの4年を私にとっての地球1周を目指して
一歩ずつ歩いてゆかねば!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/882-3ec789f9
    この記事へのトラックバック