いつの間にか・・・

2013年05月22日 23:57

気がついたらブログアップしないまま
1か月以上経ってしまった・・・

今年はめずらしくGWが暦通りに休みがとれてしまい?
休み前後でバタバタしていていたら
家のPCをほとんど開いていませんでした。

本当は書きたいことがたくさんあったはずなのですが
時間が経つとどうでもよくなってしまう。
まあ結局は今の会社の悲しい現実なのだが。

とりあえず
今就活している人たちはあきらめないで
頑張ってほしい。
何度もお祈りされ
面接は通らず
存在を否定されているような気持ちになり
自信がなくなってきている方もいるかもしれませんが
面接をする側に萎縮する必要はありません。
世の中にはなんで彼が部長なのだ?社長なのだ?
なんていう人物がゴロゴロいます。
彼らに弱みを見せたら負け。
強気で行きましょう!

っていうか今の業界そんな人間ばっかり。
そんな連中に面接され、ダメだしされ
仕事が決まらなくて落ち込んでいたのが
あほらしい・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. Mr.T | URL | 1NxNB8Nk

    初投稿

    初めて投稿させて頂きます。3月に退職、4月より転職活動している42歳男です。同年代の転職活動について情報収集しようとネットサーフィンをかけたらこのブログにたどり着きました。

    一通り拝読し転職活動のことだけでなく、社会保険関係の手続きや職業訓練等の制度的な情報など大変参考にさせて頂いております。そして、気持ち的な面でlocamoka様の前向きなメッセージに勇気づけられております。

    また、厳しい局面があった中でもこのブログを続けられ情報を発信されてきたことに感謝しております。

    転職活動が難しいことは覚悟しておりますが、locamoka様の前向きさを常に意識してアクションを取り続けていきます。

    ありがとうございます。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 初投稿

    Mr.T 様

    初めまして
    コメントありがとうございます。

    自分にとってはついこの間の出来事ですが
    気が付いてみれば退職してから4年も経っていました。

    転職活動時期のブランクは
    伸びれば伸びるほど
    再就職への障害になり
    そのブランクを埋めるのが難しくなります。

    退職したばかりの今だからこそ
    全力で転職活動に向かっていってください。

    4年前は100年に1度の不況と言われていました。
    しかし今はアベノミクスの時代。
    俺は良い時期に転職活動できるのだ!
    と胸を張ってガンガン攻めていきましょう!

    がんばってください。

  3. いま | URL | -

    ご無沙汰しております。

    久しぶりの更新でしたが、お元気そうで何よりです。
    政権が代わって、景気は上向き基調という雰囲気に包まれていますが
    我々がその恩恵を受けられるのは、果たしていつなんでしょうか・・・(苦笑)。

    ただ、我々世代の転職市場が一時に比べると好転しているように思います。
    先日は登録を抹消していなかった紹介会社から突然オファーが来ました。
    担当者にお話を聞けば、ベンチャー企業や事業が急拡大している企業では
    若手社員は増えたものの管理職やマネジメント層が不足しているとの事です。
    また、業種は限られるものの、中高年の未経験者でも採用したいという企業も
    増えているそうです。
    貴兄や私が仕事を探していた3~4年前に比べると、案件が本当に増えていますね。

    私も今の職場で定年まで過ごせるとは思っておりませんので(笑)ガンガン行きたいと思っております。

    求職中の皆様は、「お祈り」が続くなど気が滅入ってしまう事は多々ありますが、私も「あきらめない」事が必ず結果につながると信じています。
    (私もこのブログ主であるlocamoka様と同じく2年以上失業していましたが、1年前にやっと仕事が見つかりました。)
    ご自身はもちろんですが、ご家族様も同じく辛い思いをお持ちです。
    自暴自棄にならず、大切な人のためにもがんばって下さい。
    長文にて失礼いたしました。

  4. locamoka | URL | -

    Re: ご無沙汰しております。

    いま様

    コメントありがとうございます。

    恩恵は・・・待っていても受けられないでしょうね。
    なのでガンガン取りに行くしかないかもしれません。

    私も登録を抹消していないのですが
    最近オファーが増えています。派遣でしたけど・・・
    ただ本当に4年前と比べると
    世の中の雰囲気が違うような気がしますね。
    これが本物なら良いのですが。

    「あきらめない」
    最近、子供にも言うようになってしまいました。
    でも辛く、苦しい時こそ
    「あきらめない」事が大事なんですよね。
    歯をくいしばって頑張らなくても良いんです。
    そんな事がこのブログで少しでも伝われば良いかな?
    なんて思っています。

    ご心配ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!!


  5. 小刀 | URL | -

    とうとう

    小刀です。このブログとは長い付き合いになると思います。3年間いろいろありましたね。失職後のアセリと不安・・・。そしてブラック企業という通過点・・・。家族への感謝・・・。まさに「苦痛の共感」とともに歩んできた感じです。
    1回目の失職から14年。私はこのタイミングでまた倒産失業という事態に陥りました。46歳。今後は過去の記事を参考にしてゆきます。
    psおっと!5月22日の記事「いつの間にか・・・」は楽しく読みました。

  6. locamoka | URL | -

    Re: とうとう

    小刀様

    長い間お付き合いありがとうございます。

    いろいろと書こうとしたのですが
    やはり文章を書くのは苦手で
    なかなかうまく伝えられませんが
    先の見えない闇の2年間をもがきつづけ
    まったく縁の無かった世界に再就職した私から・・・

    46歳・・・大丈夫です!充分若い!!
    世の中には50、60歳で仕事を探している人もたくさんいます。
    そして70歳で現役の人も私のまわりにはたくさんいます。

    今はすこ~しだけ世の中が好景気のような気分の状況。
    もしかすると仕事も思ったよりあるかもしれません

    まずは急いで行動!
    そして使えるコネクションは何でも最大限活用しましょう!
    良く言われますが中小企業が人材不足というのは本当です。
    どこかに小刀さんを必要としている職場が必ずあると思います。
    あきらめず
    自分を信じて
    前に進みましょう!

    人生は短い
    後ろを振り返っている暇なんてありません。
    明日を生きていきましょう!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/880-3863e3fb
この記事へのトラックバック