お粗末・・・

2013年02月07日 01:48

社長、取締役、部長・・・
それなりの肩書をもつ方々。

技術担当、システム云々、職人さん・・・
その筋の専門家の方々。

みなさん
あまりにお粗末すぎる。
別に自分が立派なわけではないが
ありえないような仕事内容で虚しくなってしまう。

とりあえず愚痴ってみました。


仕事を探している方々
採用面接をしている側だって
現実はそんな程度。
気負わず、くじけず、落ち込まず
頑張りましょう!!




スポンサーサイト


コメント

  1. 自分は自分 | URL | -

    結局

    日本の企業のターニングポイントって「成果主義」の導入だったような気がします。それによって上司の受けが良い人間が評価され、人事の権限は増し、経営者に独裁者が増えていったように感じます。反面、組織に真っ向から意見を言う一言居士は表舞台から消えてしまった。企業によっても違いはあるでしょうが、景気が回復しても企業のブラック化は進んでいくと感じます。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 結局

    自分は自分様

    コメントありがとうございます。
    実は今の会社は「成果主義」とはほど遠い会社なのです。
    とはいえ「年功序列」でもない。
    所謂同族会社のため創業家以外は
    笑っちゃうような待遇です。
    それでもハロワで募集している多数の企業よりは
    マシなのですが・・・

    なんにせよ
    リストラを体験した現在は
    会社にはお金以外は何も期待していません。
    そしてそのお金は自分でつかみとるものだと考えています。
    今は”会社のため”ではなく
    すべて”自分のため”に動きます。
    最後は”自分”しか頼るものがない事を
    嫌というほど味わいましたので。


  3. ヤル象 | URL | QSma7ZX2

    今晩は。私事ですが、以前いたオーナー会社では悪い事を全て人のせいにする。という社風がまかり通っていました。そういう社風なので非常識や社内イジメ セクハラ 個人情報漏洩 果てはワイロ?までありました。そういう会社は軍隊でいうダメージコントロールが効かず最期の日まで人のせいにし、自分達が何故悪いのか分からず撃沈 精算になりました。世の中は広いというか…すごい経験でした。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ヤル像様
    コメントありがとうございます。

    幸か不幸か、今の会社ではそのような事はないのですが
    逆にぬるすぎるというか、それで大丈夫?という
    かなり悲しいレベルの状況になっています。
    会社としては将来は・・・・かな?

    こんなのでも良いんだ!と
    前職とはあまりにも違う
    世の中の広さを感じています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/869-f72106da
この記事へのトラックバック