--年--月--日 --:--


忘年会

2012年12月14日 00:32

先日会社の忘年会があった。
正確には会社というより
とある部署の有志による非公式?の忘年会。
ちなみに私はこの部署ではないのだが
何故か呼ばれたのでありがたく参加。

今の会社は勤務体系が特殊なため
実は飲み会の類がまったく無い。
アルコールに弱いけど
”飲み会”大好きな私は少し残念だった。
(とはいえ飲みに行けるほど収入はないのだが)

数年ぶりの"会社の忘年会”を楽しみました。
でももうちょっと飲みたかったかな・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: 失業しました

    非公開コメントの方

    コメントありがとうございます。

    これから大変ですが
    就活がんばってください。

    再就職支援会社ですが
    私が利用していたのは会社が用意したところです。
    ”会社が用意した”
    というと聞こえはいいですが
    実はリストラの裏の実行部隊が
    この再就職支援会社です。
    リストラを行われた時の面談は
    ここのマニュアル通り?に行われました。
    彼らにとっての本当のクライアントは
    再就職先を探している失業者ではなく
    失業者を送り出す企業なのです。
    説明の際には
    ”未公開情報がたくさん”等
    良さそうな事をたくさん言われましたが
    現状はハロワとほとんど変わりません。。

    私は最初に少し期待してしまったため
    行動が遅くなってしまった事を後悔しました。

    とはいえ情報は多いにこしたことはありませんので
    ネットの転職サイトなどにも多数登録しておくことを
    おすすめします。
    たしか個人で登録できる支援会社もあったような気がします。

    ちなみに私の今の再就職先は
    ハロワの紹介によるものです。

    再就職は
    縁と運とタイミング(ってそれが運ですね)
    あきらめずに
    数打って当てるようにするしかないような気がします。
    頑張ってください!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    忘年会

    忘年会のシーズンですね。
    でも不況ですので、余程もうかってボーナスもたっぷり出るような会社でもないと、なんかしめっぽい忘年会になってしまいそうですね。・・

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. locamoka | URL | -

    Re: 失業しました

    非公開コメントの方

    返信が遅れてしまい申し訳ありません。

    就活をするのであればPC+ネット環境を
    整えることをお勧めします。

    履歴書の件ですが
    私は絶対にPC派です。
    履歴書は採用の際の最初のフィルタリングにしかすぎません。
    内容さえきちんとしていれば
    手書きであろうと
    パソコンであろうと違いはないはずです。
    であればPCの方が良いと思います。

    というより
    履歴書が
    ”手書きでなくては”
    などという経営者だったら
    その会社の将来性は厳しいと思っています。

    大事なのは
    手書き、パソコンなどという枝葉ではなく
    あくまで
    履歴書、職務経歴書の内容
    面接の内容
    =自分自身です。

    頑張ってください!

  7. locamoka | URL | -

    Re: 忘年会

    マッキー様

    コメントありがとうございます。
    返信が遅れて申し訳ありません。

    忘年会ですが
    経営者の悪口で盛り上がって楽しかったですよ。
    そんな経営者達は会社のお金で色々な忘年会に出ているようです。

  8. locamoka | URL | -

    Re: 求人検索サイトのリンクについて

    コメント未公開の方

    あまり効果ないと思いますが
    検討しておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/863-147956b8
この記事へのトラックバック



