12月。

2012年12月03日 23:37

書きたいネタが色々あるのだが
いろいろと不都合があるため書けない。
会社とか
上司とか
従業員とか
クレーマーとか
業者とか
業界とか・・・・

仕事はあまり変わり映えはしないのだが
現在仕事とは別のことで毎日忙しい状況です。
ちなみに転職等ではありません。

落ち着くのは来年くらいかな?

自分について
家族について
お金について
将来について
最近真剣に考えることが多い。
もし失業していなかったら
ここまで真剣には考えなかったはず。
そう考えると
辛く苦しかった失業時代の経験も
私の人生に於いては必要なことだったのかもしれない。

人生一度きり
楽しんで
苦しんで
喜んで
悩んで・・・

なんでも欲張って思いっきり生きていきたい。
・・・と思う。

スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    今年は何とか・・

    私も今年は何とか、大きな病気や失業などはありませんでした・・・・が。。
    来年3月~4月に人事異動がありますので、仕事環境(収入面でダウン)の可能性が、あります。

    また家族の問題。子供の進学や就職。親の介護など・・
    「なるようにしかならないのも、また人生」
    と、開き直るのも一理ありますね。。

  2. 9 | URL | -

    コメントありがとうございます。

    以前、コメントを書いた際の返事ありがとうございました。
    うれしかったです。
    うまく書くことはできないのですが、今の自分は、
    自身の弱さや過ちから辛い状況に陥ってしまいましたが、
    辛く苦しい経験をしたからこそ「欲張って生きたい」という言葉に
    少し救われたかな。。って思いました。

  3. ガンテツ | URL | -

    振り返れる今

    はじめまして。
    私も会社に必要とされない、そして転職に苦しんだ時期がありました。
    自信を、生きる意味を、明日を見失っていた時期は、今は新しい場所で生きる力になっています。
    人生はかつて別れた恋人のように。。
    フッと振り返られるのは、乗り越えた人だけの特権なのかもしれませんね。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 今年は何とか・・

    マッキー様

    コメントありがとうございます。

    問題は色々山積みですが
    健康で失業しないだけでも
    ラッキーだと思っています。

    どうせ「なるようにしかならない」なら
    苦しむより楽しんじゃった方がいいいですね。

  5. locamoka | URL | -

    Re: コメントありがとうございます。

    9様

    コメントありがとうございます。

    自身の弱さや過ちなんて
    過ぎ去ったことは忘れてしまいましょう。
    辛い状況の時はどうしても弱気になってしまいますが
    弱気になっても反省しても
    何も解決しません。
    とにかく前に進むことだけを考えましょう!
    自分を信じましょう!

  6. locamoka | URL | -

    Re: 振り返れる今

    ガンテツ様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    失業なんて経験しない方が良いですが
    辛く苦しい時期は無駄だけではなく
    新しい力になるのは確かですね。

    とはいえ私はまだ乗り越えたとは考えていません。
    乗り越えられるのはいつの日だろうか・・・



  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    小刀様

    コメントありがとうございます。
    返信が遅れて申し訳ありません。

    同じ気持ちの方がいてくれて
    嬉しいです。
    お互いおもいっきり欲張って生きていきましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/862-97c57b52
この記事へのトラックバック