評価

2012年11月20日 00:55

とある事情があり
別会社の人が同じ部署に来ることになった。

この人
別会社での評判があまり良くなかった。
私の上司も
「良く言う人が誰もいないので
 そういう人物なのだろう。」
と言い切っていた。

しかし実際に仕事をしてみると
業務について熟知しており
責任感を持って真面目に仕事を行っている人だった。

実は悪く言っている人たち
(経営者だったのだが)
が無知な上にかなり出鱈目を行っていて
そのためこの人が煙たい存在だったというのが真実のようである。

まあ結局評価なんて
そんなものなのだろうな・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. やる像 | URL | B3uNnUig

    お久しぶりです。そのお話良く分かります。同じような経験したことあります。特にお局が言っているような話はアテにならないことが多かった。まさに好き嫌いの感情論で、仕事ができてもできないところしか見ない。悪いところは針小棒大に言いふらす。それを信じる人間がいるから始末が悪い。いかに上司たる人間が人を見る目があるかが重要なんです。結果的にはこういうところから社内の不協和音が広がって不満が鬱積し、会社が傾いた時に思わぬ形で爆発。下手をすると会社の命取りになることもあるのですから。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    昔は私も若かったので
    正しければ正義なのだ
    と思っていました。
    ・・・がリストラされてしまいました。

    自分を曲げるつもりはありませんが
    ただ会社のため、お客様のためという意識から
    経営者や上司を一番の顧客と考えるようにしています。
    結果が会社のためになれば一番良いのですが・・・

  3. 9 | URL | -

    はじめまして

    はじめてコメントを書くものですがよろしくお願いします。
    再就職などという言葉をパソコンで検索していたら偶然こちらのブログを見つけました。
    一通り拝見させて頂き、自分も年齢や環境は異なりますが少しだけ似た経験をしています。
    辛いですがとても考えさせられるブログでした。

  4. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    9様

    コメントありがとうございます。

    再就職して1年と少しになりますが
    私もたまにブログを読み直して
    辛かった時期を忘れないようにしています。
    まだまだこの先どうなるのかわからない世の中ですので
    ステージは変わりますが
    戦いは続きます。
    辛く苦しい経験でしたが
    強くなったような気もします。
    頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/860-87604436
この記事へのトラックバック