PC不調!

2009年06月21日 23:01

メインのデスクトップPCが不調だ。

PC自体は多少遅いくらいで問題ないのだが
USBで接続している機器が認識したりしなかったり・・・

原因は多分USBハブだと思うのだが
(秋葉原で買ってきた激安ハブ等使用中)
まともに買うと結構いい金額してしまうので
どうしても躊躇してしまう。

一番の問題は外付けハードディスクに入っている
子供の写真データ。
上の子の最初のうちは意識してフィルムに残していただ
現在はほとんどデジカメ。

しかも昔とくらべデータが大きい!
初めはCDにバックアップできたのに
今ではDVDに1日分すらバックアップできなかったりする。

上記トラブルがあるとデータが見えなくなってしまいハード自体の動作も不安定に。
一緒にハードディスクも逝ってしまうのでは?と不安になる。
やっぱUSBハブよりハードディスク追加だよな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/86-c518b8d0
    この記事へのトラックバック