10月・・・

2012年10月10日 00:41

つい先日
もう9月!と書いていた気がするが
すでに10月。

・・・なんて書こうとしていたら
10日も過ぎてしまっていた。

本当は途中で何度も書きかけている記事があったのだが・・・

会社では色々と出来事があり
現在も進行形で
どうなるのだろう?という状況。
(会社が危ないとか、私が危ないとかいう事ではない)
なんというか・・・
いろいろな世界があるのだなぁ
と呆れるより逆に感心してしまう。
自分も二代目だったら苦労しなかったのに・・・
と思う反面、
たった一度の人生
そんな生き方で良いのか?と思ってしまうのは
半分僻みで半分本音。

連休中(実際は連休ではないのだが)
バイト時代に家族で行った日帰り温泉へ出かけた。
前回行った時にもリラックスしていたはずなのですが
それでもやはり当時は失業中の身。
今回改めて本当のリラックスは違っていたことを実感。
そして温泉と一緒に辛かったあの時代も流せたような気がします。

先月は子供の運動会もあり
上の子は小学校最後の運動会。
気合いを入れて最前列の席を確保。
両親と運動会を堪能しました。

会社に感謝。
仕事があることに感謝。
生きていることに感謝。
子供たちに感謝。
カミさんに感謝。
両親に感謝。

さて明日も頑張ろう!!

スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    いい感じですね・・

    仕事も順調。家庭も円満。
    これ以上の幸せは、ありませんね。。(^^♪

    さて私はといえば、うーん。
    貧乏なことを除けば、普通です。(汗・・)

  2. locamoka | URL | -

    Re: いい感じですね・・

    マッキー様

    コメントありがとうございます。

    仕事は順調・・・という感じではないのですが
    (実際は不満、不安、葛藤・・・の毎日です)
    仕事があることによって
    どうにか家庭も保っています。
    ただちょっと道を外れてしまうと
    谷底へ落ちてしまうような状況ですので
    まだまだ安心はできませんね。

    とはいえせっかくの人生なので
    楽しめるところは楽しみたいと思っています。
    同じく貧乏ですが・・・(^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. locamoka | URL | -

    Re: ホント。

    未公開コメントの方
    コメントありがとうございます。

    無責任な発言になってしまいますが
    個人的には
    今しか出来ないことは
    やっておくべきだと考えています。
    今の時間は
    10年後は当然のこと
    1か月後でも明日でも取り戻せません。

    子供たちは間違いなく自分より厳しい未来を
    生きていかなければならないと思うので
    可能な限り楽しい思い出を残してあげたいな
    なんて考えています。

    明けない夜はありません。
    頑張らなくても
    努力しなくても良いので
    あきらめずに明ける夜に向かって
    ゆっくり前に進んでいてください。
    私もまだまだ前に進みたいと思っています。





  5. どらご | URL | y6R.AbME

    連休中の温泉旅行、そして先月のお子さんの運動会。充実した休日を過ごせたようでいつもこのブログを拝見させていただいている私も心がホッコリして嬉しくなってしまいました。
    私も本意ではありませんが派遣の仕事をはじめ研修期間中です。研修終了後無事仕事に就けるように頑張っております。

    会社に感謝。
    仕事があることに感謝。
    生きていることに感謝。
    子供たちに感謝。
    カミさんに感謝。
    両親に感謝。

    locamokaさんのこの言葉を読んで自分もいろいろなものに感謝して日々過ごしていかなくてはと思いました。明日からまた頑張ります。

  6. vwで | URL | -

    シャープ危機や反日デモの影響もあり、大阪ではまともな会社の新規求人が止まっています。リクルートによると、この先もっと悪化するようです。もはや、個人や一企業の力ではどうしようもないところにまで来ているようです。
    中小企業金融円滑化法が切れれば、大阪でも失業者があふれ出てくると思っています。

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    どらご様

    コメントありがとうございます。
    前回この温泉に来た時は
    追い詰められて苦しかった頃だったので
    今回は仕事があるという事に
    改めて心の底からありがたく感じました。
    いつもは愚痴ばかり言っているのですが・・・

    本意ではないかもしれませんが
    派遣の仕事でも何でも
    とにかく何かをやって前に進んでいくことが
    第一歩だと思います。

    努力は必ず報われる・・・なんて甘い事は言いませんが
    努力しなければ報われることすらないかもしれません。
    頑張ってください!!


  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    vw様

    コメントありがとうございます。

    リーマンショックの頃は
    マスコミもかなり騒いでいたように思いますが
    最近になって結構希望退職の記事を見かけるわりには
    あまり騒いでいないように見えます。
    実は当時より今の方がさらに深刻のような気がするのは
    思い過ごしなのでしょうか・・・

  9. やる像 | URL | B3uNnUig

    何事にも感謝。素晴らしい姿勢です。私も見習わないと。

    いろいろな世界があるのだなぁ
    と呆れるより逆に感心してしまう。

    私の以前いた会社は、悪いことは全て人のせいにするオーナー以下社員達でまわしていました。そのため、誰かがいつも犠牲となっていたので人員が多いときは紛れて分からないのですが段々業績が悪くなって、人員が減ってくると茶坊主たちの責任も目立つようになりました。最後はほとんど社員がいなくなって、誰のせいにもできなくなって見事?会社清算になりました。

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる像様

    コメントありがとうございます。

    何もなかった”あの時代”と比べると
    いかに今の自分が恵まれているか感じます。

    ・・・しかし今があたりまえになり
    気がつけば不平、不満が強くなってきていたのも事実。
    今回改めて”あの時代”を思い出し
    今の状況のありがたさを感じました。

    本当にいろいろな世界があるな
    と感じますね。
    結局今自分が見ている世界なんて
    広い世界のほんの一部でしかないんですよね。
    場所が変われば常識も変わる・・・
    短い人生
    つまらないことに悩むより
    自分にあった世界に出会うように
    自分から動いていった方が良いのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/857-e54b2cf9
この記事へのトラックバック