これから・・・

2012年08月27日 23:59

実は昨日
社労士の試験を受けてきました。

前回現状においての幸せの再認識について書きましたが
しかし現状維持で良しとは考えていません。
とはいえ、今のところ具体的な目標があるわけではなく
ただこのままでは何かが起きたときには対応できない
という危機感というか恐怖心が強い。

試験を受けたというものの
今回は来年の受験を視野にいれて
準備としてとりあえず受けてみたという状況。

実務として行っているため
半分程度は解けるものの
そもそも社労士が目標というわけではなく
現在の年齢と合格ラインへあげるまでの労力とその勉強内容を考えると
なんだか時間がもったいないような気がしてきた。
でもこのままあきらめるのも悔しいような・・・
まあもう少し考えよう。

試験とは別に
先日とある人に会ってきた。
失業時にお世話になった人の紹介なのだが
面白いような
胡散臭いような・・・
今のところは何ともいえないが
ちょっとマンネリ化してきた日常に
少しは刺激になるのかな?

そしてさらに会社でも驚く事が
(悪い話ではなく・・・)

う~む
これからどうなるのだろうか?


スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    これからの資格

    社会保険労務士は、難しい国家試験ですね。
    私はかつて行政書士の資格試験に挑戦しましたが、あえなく不合格・・でした。

    難関試験に合格すると、それでけでは食えないかもしれませんが、やはりこれからの自信になりますよね。
    合格、お祈りしております。

  2. ヒロシマ | URL | -

    宅建

    はじめまして。
    私は現在再就職し、三ヶ月が経とうとしています。
    locamokaさんと同じように、このままこの会社の社員としていくのは、
    将来的に不安で、今年、宅建の試験を受けようと、日々勉強しています。
    しかし、なかなか、会社で仕事しながらの勉強は大変です。
    とても強い意志が必要です。社労士よりは簡単なのかな?頑張ります。

  3. yasu | URL | eS6Hkmdk

    初めまして(^o^)

    私は失業して3年が経った今も就職活動中です。

    もう28歳を迎えてしまったので早く決めたいですが中々決まらなくて気が滅入りそうです(>_<)

    いつもこの掲示板を見て元気貰ってます。

    またお邪魔します。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 宅建

    ヒロシマ様

    コメントありがとうございます。

    宅建は過去問を繰り返し解く事をお勧めします。
    意志ではなくただ機械的でも大丈夫ですので何度も解いてみてください。
    今からでも十分間に合うと思いますので
    頑張ってください!

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    yasu様

    コメントありがとうございます。

    3年は厳しいですが
    28歳という年齢はうらやましいです。

    3年は埋めることのできるブランクですが
    今の28歳は二度と取り戻せないチャンスです。
    あきらめずに頑張ってください!!

  6. locamoka | URL | -

    Re: これからの資格

    マッキー様

    前後してしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    私も資格については特に期待もしていませんが
    試験に受かるというプロセスと結果が
    今後の良い方向に結びつけば良いな~と思っています。

    もしかすると歳をとってから役に立つかもしれませんし。

    ちなみに今回は本当に受けただけなので
    お話にならないような点数でした。

  7. どらご | URL | y6R.AbME

    はじめまして

    locamokaさんのブログからいつも元気を貰っています
    私は本格的に就職活動を始めてから約5ヶ月になりますが年齢が38ということもありなかなか面接まで到達することが少なく、泣きたい日々を過ごしております。
    結婚したばかりで妻にも苦労かけてしまっていますが
    locamokaさんを見習ってこれからも前向きに頑張って行きます。

  8. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    どらご様

    はじめまして

    どらご様にとっては
    ”もう38歳”かもしれませんが
    現在44歳の私にとっては
    ”まだ38歳!”
    です。

    とはいえ再就職活動は厳しく辛いと思います。
    泣いても
    苦しくても
    倒れても
    後ろ向きでも・・・
    とにかくあきらめないで続けてください。
    奥様のためにも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/850-eaf736f9
この記事へのトラックバック