--年--月--日 --:--


ボーナス

2012年07月09日 23:44

や〜っと夏の賞与がでました。

噂に聞いていたとおり
キッチリ1か月。
考課も計算式もありません・・・
正直ボーナス?という金額ではありますが
それでももらえるだけ恵まれていると思ってます。
ちなみに冬も1か月らしい。

このお金は生活費には組み込まず
全額子供の学資保険に回す予定です。
・・・あ!一部だけ”サマージャンボ”に行く予定です(笑)

これで少しは収支が改善するかな?

スポンサーサイト


コメント

  1. ヤル象 | URL | B3uNnUig

    良かったですね。

    今晩は。ボーナス良かったですね。正社員時代はほとんど気にしていませんでしたが、契約の今だとありがたみがあります。
    ないよりは絶対にあった方がいいですから。
    私の方は契約社員なのでなしなのでうらやましいです。

  2. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    ボーナス!

    この夏と冬のボーナスシーズンになると、賞与がない自分にとりましては、肩身が狭いです。(-_-;)

    今はボーナスがあろうがなかろうが、とにかく少額でも月々に貯金しておくべきですね・・

  3. locamoka | URL | -

    Re: 良かったですね。

    ヤル像様

    コメントありがとうございます。

    本当にボーナスって何?状況が3年近く続きましたので
    今はもらえるだけでありがたいと思っています。
    大事にしないといけませんね。

  4. locamoka | URL | -

    Re: ボーナス!

    マッキー様

    コメントありがとうございます。

    私も3年近く世間のボーナスの話題が辛かった・・・
    今はもらえるだけでありがたいと思っています。

    とりあえず今回ボーナスは無いものと考えて
    来年の学資保険の支払用として貯金に回してしまいます。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. locamoka | URL | -

    Re: ご無沙汰です

    非公開コメントの方
    コメントありがとうございます。

    結果的には給与水準も落ちていないというのは
    良かったですね。
    私もお金をもらっている以上かつオーナーには
    文句は言いませんし、あまり高くは望まないようにしています。
    お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/840-18aa723d
この記事へのトラックバック



