--年--月--日 --:--


いろいろな道

2012年06月24日 23:23

仕事でとある場所へ出張。
ここは、かって面接に来た会社がある駅だ。
もし1年4か月前にそこに受かっていたら
現在はどのような状況だったのだろうか?
せっかくなので業務が終わった後
その会社の前を通り過ぎてみた。
・・・・
1年4か月前と何も変わっていなかったが
やはりそこは自分のいるべき場所ではないな
改めて感じた。

実は最近ハロワや転職サイトをよく眺めているのだが
”縁”が感じられる仕事は見当たらない。

日経では面接を受けた会社
上場を果たし”業績順調”との記事。
もし入社していたら・・・

一方、別の面接を受けた会社
親会社に吸収され、社名が変わってしまった。
ちなみに面接を受けた1年後
ハロワには同じ求人が出ていた。

相変わらずネタはつきないものの
1年務めている今の職場。
やはり縁だったのだろうか?

もしかすると・・・の道と
今ある道
そしてこれからの道・・・

私はどんな道を歩んでいくのだろうか?




スポンサーサイト


コメント

  1. sam | URL | -

    選ばされている

    人は、道を自分で選んでいるように思っていますが本当は選ばされている。

    TEDxSeeds
    http://www.youtube.com/watch?v=NMnMvktn8OU&feature=player_embedded

  2. locamoka | URL | -

    Re: 選ばされている

    sam様

    そうなのかもしれませんね。
    とはいえせっかくの人生
    一所懸命生きていきたいと思います。

  3. zino | URL | Nme/kN5U

    こんばんは

    色々検索していたらいつの間にかたどり着き一気に読んでしまいました。3,200円ほど無駄にしたらしいですが大変ためになりました ^^
    私もlocamokaさんと同世代で妻子のある身、お互い生きていくのは大変ですがささやかな幸せのために頑張りましょう。また立ち寄らせていただきます。

  4. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは

    zino様

    コメントありがとうございます。

    3200円も無駄にしたのですか?
    イカンですね。

    大変な時代ですがお互い頑張りましょう。

  5. ヤル像 | URL | -

    今晩は いろいろな道 自分も凄く感じることあります。
    辛かったのは、3月に受けた会社のすぐ側に自分が新卒の時入った会社のビルがありました。その会社はもう解散してしまいましたが、自分の社会人の第一歩が始まった場所が残っていたのはなんとも言えない気持ちでした。
    悲しいのはその周りがかなり変わっていたこと。お世話になった料理屋さんがチェーン店になっていたり、最初に届け物をした会社がなくなっていたり。

    選ばされているなら、今の私は苦行を選ばされているのでしょう。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ヤル像様

    私の今の会社は前の会社と同じ市内です。
    場所は少し離れているのですが
    週に1回ほど前の会社があった場所を通ります。
    再就職した頃はいろいろと思うこともあったのですが
    1年たった今はあまり感じなくなってしまいました。
    人の思いなんて意外とそんなものなのかもしれません。

    選んでいるのか、選ばされているのか
    苦行なのか、ラッキーなのか
    わかりませんが
    とにかく今を生きていくだけですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/837-5083e488
この記事へのトラックバック



