--年--月--日 --:--


なんだかな・・・

2012年06月19日 23:59

間もなく1年を迎える再就職先だが
昨日期待はずれのとあることが判明。

2代目は危機感もなく相変わらずお気楽で
会社へは出社せず・・・
やはりここは人の会社なのだ。
普通の会社と同レベルを期待してはいけないという事か。

モチベーションが一気に崩れ
むなしい1日だった。

自分のことは自分で守らねば・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. ヤル像 | URL | -

    ショックですよね

    夜分失礼します。そういう会社の内部事情が分かってくるのはショックですよね。自分の身は自分で守るしかないのが残念。
    お話では職場仲間はいい方が多いように見受けました。しばし、じっくり見ながらゆっくり決断で良いと思います。

  2. SAM | URL | -

    半年で帰国

    私の友人の知り合いがタイへNo2として工場を立ち上げに行きました。しかし、もう戻ってきます。工場の社長3男坊だそうです。親会社の社長は一代で作ったので考えとかしっかりしているのですがその子供たちどうもダメみたいです。

  3. いま | URL | -

    同感です。

    お久しぶりです。
    私も何とか無事に試用期間を乗り越え、正社員登用されましたが・・・
    私の会社もオーナー企業で全体的にルーズな社風に閉口する事が多々あります。
    苦しみ抜いて何とか見つかった仕事ですが、いろいろ問題が表面化すると一気にモチベーションが下がりますね。
    しかし、自分自身を錆び付かせないようにしないといけませんね!

  4. ども | URL | wtumcT4I

    このブログは苦しい時代から現在までの過程を描写していて記録としても貴重ですね。
    私も大手企業から現在の中小企業への転職組なのですが、福利厚生制度の相違、能力主義とはかけ離れた思いつき人事、そして将来が見えているので努力しない同僚たち、等々、問題点ばかりが見えてきます。外部との接触を増やして自分を高めること、そして仕事以外の余暇を充実させることに努めていますが、モチベーションを維持するのには正直、苦労しています。

  5. locamoka | URL | -

    Re: ショックですよね

    ヤル像様

    コメントありがとうございます。

    内部事情は早くからわかっていたのですが
    なんだか”やる気がなくなる像”になってしまいました。

    経営者も悪い人間ではないのですが
    色々と残念な面が多い・・・

  6. locamoka | URL | -

    Re: 半年で帰国

    SAM様

    コメントありがとうございます。

    やっぱり2代目はちょっと甘いですよね。
    まあ仕方がないのかもしれませんが。

  7. locamoka | URL | -

    Re: 同感です。

    いま様

    お久しぶりです。

    正社員登用おめでとうございます。

    いろいろとモチベーションは下がりますが
    やはり自分の身は自分で守らなければならないので
    錆びつかせないように気をつけて頑張りましょう!!
    モチベーションを下げて最終的に損をするのは自分なので。

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ども様

    コメントありがとうございます。

    本当にモチベーションを維持するのは苦しいですが
    私もこれから外部との接触を増す等、自分を高めていきたいと思います。
    モチベーションを下げても最終的に損をするのは自分なので。
    頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/835-f4c3aa68
この記事へのトラックバック



