里親

2009年06月19日 23:18

今日は里親を探している施設に猫を見に行った。

以前猫について書いた時から
里親関係で猫を探していたのだが
ネットで気にいった猫を見つけても
なかなかうまくいかなかった。

この施設へはだいぶ前に申し込みをしていて
都合の良い日が本日だったのだ。

ネットには里親募集の猫が沢山でているのだが
やはりかわいい猫はすぐに里親が決まってしまう。
自分が見学にいける日にどんな猫がいるのかわからないため
無駄足の可能性も高い。
それでも2時間以上かけて行ってきました。
そういえば犬の時もブリーダーの家まで3時間くらいかかったんだよな~
その時も今回も隣の県なのに・・・

時間が読めなかったので早めに出発した。
やはり途中渋滞があり2時間では無理だったようだ。
施設の手前で昼飯を食べて
時間になったので見学。

カミさんはネットで目当ての猫を決めていて
候補の2匹を見てみる。
オスとメスでどちらも良く似ている。
兄弟かもしれないが何せ里親探し猫なので
その素性は不明だ。
もともとメスを希望していたのだが
メスの方はおてんばでジッとしていない。
一方オスはおとなしくてかわいい。
・・・でもメスの方がかわいかったので
やっぱりメスにする。

速攻で猫を決めてしまい
とりあえず手続き。
決めた猫はまだ小さすぎるため
今日は引き取れないらしい。
この後避妊手術をし(本当はまだ早すぎるのだが)
もう少し体重が増えたら引き取れるとの事。
目安としては2ヵ月後くらい。
ちょうどいいかな?

カミさんとしては理想の仔猫が見つかったようで
大変興奮していた。
本当いい子に会えて良かった。
・・・しかしこれからもう1匹増えるのか。
早く仕事を見つけねば。

帰宅すると
先日応募していた求人の一次選考が通過した
とのメールが入っていた。
どうせ書類落ちだろうと思っていたのだが・・・
次は筆記試験である。
う~む。さらに自信がない。
まあ経験としてがんばろう!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/83-6464b89f
    この記事へのトラックバック