--年--月--日 --:--


攻めるが勝ち

2012年05月26日 23:03

なぜか最近郵便配達の姿が目に入る。
バイトを辞めた直後はすっかり忘れてしまっていたのだが・・・

ある通り道で見かけた
”2tトラックドライバー募集、夜間のみ”の看板・・・

転職サイトより送信されてくる
募集案内メール

もう間もなく再就職して1年間になる。
人間関係も良く
大きなトラブルもなく
仕事も増え
順調と言っても良いはずなのだが
失業の恐怖からはどうしても離れられないようだ。

と嘆いていても仕方がない。
守ろうとするから厳しいのだ。
攻めていかねば・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    お久しぶりです!!

     私も、今の仕事2周目三ヶ月近くなりますが、他の仕事に履歴書送り、珍しく書類選考が通り、仕事休んで面接行きます。今の仕事は1年毎の落札で失業の危険があるし、少しでも、リスクが少ない直接雇用のパートを受けるのですが、条件が少し良くない所(休日が週中と日曜など)あるから、年の私でも通ったのかなとも、会社の様子や今就業中で事務職で引継ぎの時間が必要で、即日勤務はできないので、受からない率高いけど、面接の練習になるから、まあいいか…と思ってます。

  2. locamoka | URL | -

    Re: お久しぶりです!!

    クロエ様

    お久しぶりです。
    返信が遅くなってしまいすみません。

    もう面接は終わられたと思いますがいかがだったでしょうか?
    少子高齢化が進むこれからは年齢だけが基準ではない
    仕事も増えてくるかもしれません。
    とはいえ、そんな仕事に巡り合うためには
    タイミングが大事ですので
    常に前に進む気持ちと行動力だけは失わないように
    がんばりましょう!!
    私もまだまだ前を目指してがんばります!

  3. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    いってきました

     やっぱり、私が通ったわけが分かりました…休みは、祝日はいると、休業日は出勤ゴールデンウイーク、お盆休みなし…休みが少ない…話を聞いていくと、事務は事務だけど現場の安全管理の事務とかで、しょっちゅう機会で手を切ったとか、言うのが入ってくるらしくラインを駆け巡り、時間があるとき事務作業というもの…あと一つの仕事は、品質管理らしいけど、やはりそれも駆け回り系らしいく、私みたいなトロイ人は死ぬかなと思いながら、ハイとはいったものの考えれば考えるほど、無理だし…休み少ない残業多い…ある意味ブラック…まだ、仕事の期限はあるので、お断りすることにしました。中々仕事を決めるのはむずかしいです。次仕切り直しです。

  4. locamoka | URL | -

    Re: いってきました

    クロエ様

    残念でしたね。
    でも行動しないで悩むよりは
    次の機会には良い結果になるかもしれません。

    駆け回り系は大変そうですが
    もしかするとその分色々と経験できる?
    なんて考え方もアリかもしれません。
    (あまり無責任なことは言えませんが・・・)

    私は
    2日間だけ在籍した不動産屋も
    3か月だけの郵便配達のバイトも
    今考えてみると
    経験して良かったように思えたりします。

    まあ終わったことはあまり考えずに忘れて
    また次に向かって前に進みましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/829-56471bd4
この記事へのトラックバック



