母の日

2012年05月14日 23:59

短いGWが終わったと思ったら
いつの間にか5月も半ば。

一年前の今頃は
どん底だった・・・

昨日は母の日。

GWで先週遊びにいったばかりだったので
実家に行くのは別の機会にしようと思っていた。
夜になってから母親の携帯に電話。
外出先だったので少し話して電話を切った。
1時間後
携帯が鳴った。
母からだった。
電話をもらった事がすごく嬉しくて電話をかけてきたのだと言う。
母とは先週会ったばかりだったのに・・・

失業した時
母を本当に苦しませてしまった。
それまでも大変な人生だったのに・・・

そして母に電話をかけろと
言ってくれたカミさん。
君にも本当に辛い思いをさせたね。

二人の母に
本当にありがとう。



スポンサーサイト


コメント

  1. たかぞう | URL | -

    やさしいね

    locamokaさん、お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです。

    みんな優しい良いご家族ですね。

    2年前、私の失業中に母は病気で亡くなりました。心配してくれていたから、母の死に涙も流さず、就職活動しました。

    自分のことばかり考えている勝手なやつでした。

    改めて思い出させてくれてありがとう。

  2. locamoka | URL | -

    Re: やさしいね

    たかぞう様

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    子供が生まれるまでは実家に近寄りもしなかったし
    日頃カミさんには腹が立つこともあるのですが・・・

    失業して
    改めて家族に支えられているのだと実感し
    その優しさに気づきました。

  3. ココス | URL | -

    はじめまして

    病気療養中の私ですが、このサイトを何度か拝見しております。更新ご苦労様です。

    日本の先行きは暗いというのが一般論ですが、私個人は「今は戦後以来の転換期に過ぎない。」と考えております。

    政治・経済・その他諸々…。

    今までのやり方(失われた20年)がダメならば、新しい仕組みを作っていけばいいと。これまでもずっとそうやって生き残ってきたんです。日本は。

    私は好景気を一度も経験したことのない世代です。だからこそ沈んでいる上の世代に自信を持って言える事があります。

    幸せの基準を高度成長期に合わせるから無理がある。

    もっと緩やかでいいはずなんです。

    私は新しい日本を創りだす事は十分可能だと考えています。

    イケますよ絶対o(^-^)o

  4. locamoka | URL | -

    Re: はじめまして

    ココス様

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り
    幸せの基準を高度成長に合わせていることが
    間違いなのかもしれませんね。

    新しい日本を創り出す。
    いいですね・・・
    そんな元気が今の日本には
    もっともっと必要なのだと思います。
    元気をいただきました。
    ありがとうございます。

    私も頑張らないと!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/827-0ef1192b
この記事へのトラックバック