--年--月--日 --:--


生き残るのだ。

2012年04月26日 22:31

昔よく行っていたとある回転寿司屋。
先日前を通りかかると
駐車場に車は無く、店にはブランドが下りていた。
気になって調べてみると数か月前に倒産していたらしい。

その回転寿司屋から数km進んだ先の
ショッピングモール。
いつの間にか建物が壊され整地中だった。
ここは上の子が生まれる前から
子供用品を買いに通った思い出の場所・・・

知人が突然病気になってしまった。
家族をかかえ、住宅ローンも残る中
未だ仕事に戻れずにいる。

時の流れは早い。
今日当たり前だった事が
明日は当たり前ではなくなるかもしれない。

とにかくしぶとく生き残ろう。
辛かったら逃げても良い。
苦しかったら後戻りしても良い。
最後まで生き残る事こそが
勝利なのだ。

そして健康だけは気をつけましょう。

スポンサーサイト


コメント

  1. sam | URL | -

    確かに、アクシデントはいっぱいあります。こちらに来る前、特例で免許を更新しました。海外に出る場合誕生日でなくてもパスポートを持っていけば更新してくれます。
    一度だけ停止違反をしていたので、講義を受ける必要がありましたそこで見たフィルムに若いころ遊んだ仲間が、酒酔い運転の車に娘さんを奪われていました。いつもはそんなに真剣に見ないのですが、この時はさすがに涙が出てしまいました。もちろん泣いているのは私だけ。辛い。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    sam様

    コメントありがとうございます。

    本当に人生は何がおきるかわかりませんよね。
    最近は悲しい事件も多く
    世の中そのものが暗くなってしまっていますが
    それでも生きていかなければならないし
    辛くても、苦しくても
    生きていくことが残った人たちの義務なのだと思います。
    生きていることそのものが幸せなのだと実感し
    今日を全力で生きていきたいと思います。

  3. meganegajinn | URL | -

    最後まで生きていた者が勝ち。
    すごく胸が熱くなる一言でついコメントをしてしまいました。

    私自身、難病を患いながらも、何とか社会復帰できた経過が
    ありまして。

    最後まで人生わからないものだなと感じております。

    この先も何があるかわかりませんが、命尽きるまで
    必死に生きていこうと、あらためて思いました。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    meganegajinn様

    コメントありがとうございます。

    自分でもまわりでも
    日本でも海外でも
    本当に何がおこるかわからないなと
    最近つくづく感じています。
    そして
    とにかく今生きていられることが
    最高の幸せなのだと思うようになっています。

    お互い頑張って生きていきましょう!

  5. とおりすがり | URL | B3uNnUig

    初めまして、ブログを読ませて頂きました。私も昨年で勤めた会社をリストラされ、再就職支援会社に数ヶ月通ってようやく契約社員として再就職できました。ところがそれはぬか喜びで、入社すると連日過重な業務量と過密な人間関係からつぶされかけています。まだ再就職支援の契約とハローワークの支給日数が残っている内に離脱を考えています。いじけたくはないのですが、大学卒業時はバブル崩壊の氷河期、勤めてからは給与カットなど良いことがあまりなく、会社の倒産も経験しました。そしてやっと見つけた会社は数年でリストラとは悲しいです。いじけないでがんばって生きていこうと思っています。今後もお邪魔させていただきますがよろしいでしょうか?

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    とおりすがり様

    コメントありがとうございます。

    いじけてもいいじゃないですか。
    あまり自分を追い込まずに
    いじけて、恨んで、悩んで、愚痴って・・・
    そしていじけきったら、顔をあげて前に進みましょう。
    こんなブログで役に立てるのであれば
    いつでも見に来てください。
    とおりすがり様の人生はとおりすがり様のもの。
    他人になんかつぶされずに生きていきましょう。

  7. | URL | OARS9n6I

    結局人間、運なんですよね。
    新卒で入った会社がたまたまいい所ならのほほんと定年まで
    のん気に暮らせ、氷河期やブラック企業にヒットしたら大して変わらない
    能力でも地獄のような日々…
    幸せな人間が事故などで死ぬニュースを見てると不謹慎だとわかっていても
    とても心が安らぎます

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントをくれた方。

    運が良い人はいいですよね。
    そして事故にも遭わず
    今日も無事に生きていられる私たちは
    とても運が良く幸せなのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/826-aa28df6f
この記事へのトラックバック



