--年--月--日 --:--


ブログ

2012年04月18日 23:56

あれやこれや・・・
書くことはたくさんあるのだが
どうもブログを書く気力がおきない。

ここ数日
過去の記事を遡って読んでみた。
苦しかった。
辛かった。
何が何でも当時の状況から抜け出したかった・・・
そんな思いが甦る。

そう
ここはそんなブログだったのだ。

再就職を果たし無事終了。
・・・という簡単なことではないのだが
今考えている事、悩んでいる事等は
このブログで書くことでは無い気がする。

経営者、将来性、収入、休日
どれもかなり問題があるものの
仕事内容、人間関係、勤務時間
以外に恵まれた側面があるのも事実。

でもこのままじゃイカンな・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    いろいろあって

    locamokaさん
    ご無沙汰しています。
    結局、以前の職場は退職し、この4月から新しいところに行っていますが、
    結論から言うとこの転職は失敗でした。私自身も受かるとは思っていない会社で、絶対に落ちるだろうと思っていた会社でした。会社が要求しているスキルに対して
    できます(本当は詳しくない)と答えて面接でもかなり突っ込まれたので、落ちたと思っていました。
    ところがふたを開けてら合格だったのです。しかし、できますと言ってしまったことが実際はできない状況で、試用期間中にスパッと切られることが多分に予想されます。したがってまた転職です。(なーにやってんだか)前回の転職は現実から早く逃げたい一心でやっちまいましたが、今回は自分のスキルや通勤時間などを考慮して申し込んだところ面接になりました。全く自分でも情けないです。
    逆に今度面接に行くところは是非入社したいです。今は、スパッと切られる前に辞められるように祈っています。往復4時間の通勤。1日10時間以上の拘束時間、体がもちません。半分は自分の責任ですが、もう半分は見抜けなかった?会社にもあるかと思います。こんな報告になってしまい、申し訳ありません。神さんと子供がいるので使えなかったから即やめるということができないのです。ううう、つらい。ストレスで下痢がひどく2日休みました。神さん以外に正直に言えず悶々としていましたので、ここに書かせていただいて少し気が治まりました。ありがとうございます。
    ロカモカさんは、お元気で頑張っているようで素晴らしいですね。私のように失敗していないのは素晴らしいと思います。私も初めてです。(試用期間中に次を考えて動いたこと)また報告します。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    未公開コメントの方

    お久しぶりです。

    失業した頃、同じような状況の方のブログをいろいろ
    読ませていただいていたのですが
    ほとんどが皆、再就職と同時にブログが終了してしまっていて
    実は一番知りたかった再就職後の情報が少なかったという
    思いもあり現在も一応ブログを続けています。

    ただ実際続けてみると
    あまり役に立つ情報も発信できず
    ブログ更新のモチベーションも低くなってしまい・・・
    書きたい事はいろいろあるのですが
    このブログで書くのは違うのかな?と感じています。

  5. locamoka | URL | -

    Re: いろいろあって

    ぽんきち様

    お久しぶりです。

    再就職は難しいですね。
    私の方は今のところ失敗ではないかもしれませんが
    かといってこのままでは厳しいかな?と感じています。
    これから生き延びていくためには
    次のステップを考える必要がありそうです。
    お互い家族のため頑張りましょう。



  6. メルモ | URL | -

    おめでとうございます!

    私もちょうど同じ時期に同じ41歳でリストラに遭い、いまだに無職です。もうダメかなと思ってましたがlocamokaさんのブログを見てがんばる勇気がわいてきました。新しい仕事がんばってください!

  7. 年寄り経営者 | URL | VC/NbyEM

    locamokaさん こんにちわ!
    システム管理でご教示いただいた「年寄り経営者」です。
    おかげ様で新しき社内体制も整備でき、徐々に改善が見えて来ました!感謝!
    さて、貴君の悩みに少し意見を述べて良いでしょうか!

    経営者:他人ですから不満があって当然!普通の状況かも!
    将来性:貴君の知恵があれば、自分で創り出すことも可能と思います。
    収入:  努力した結果と思います。
    休日:  労働者権利でしょうが、年齢的にも経営的な感覚で対応するべきでは!

    労働者の権利を持ちだして自己主張をする人は、それなりの労働条件で働くしかない!その条件の中にはリストラも含まれるのであり、それも法的に許容範囲内にあるのです。悲しいですが!
    弱小企業は休日も返上して自分達の知恵を総動員して仕事を創りあげて行くのであり、それが成功すれば収入も将来性も高くなり、充実したビジネス人生を過ごす事ができると思います。
    少しずるい言い方ですが、生活が安定した今こそ次の仕事を捜すべきであり、貴君のような誠実な生活感覚を持っている方には、必ず次のチャンスが待っていると思います。
    もう一度エネルギーを出してください。

    年寄り経営者

  8. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます!

    メルモ様

    コメントありがとうございます。

    こんなブログでも少しはお役に立てるのであれば
    嬉しいです。
    失業時は苦しくて、辛くて、長くて・・・厳しいですが
    諦めずに前向きに進み続けてください。
    お互いがんばりましょう!!

  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    年寄り経営者様

    コメントありがとうございます。

    その後が気になっていましたが
    良い方向に進んでいるようで良かったです。

    そしてアドバイスの件ありがとうございます。
    実はこのブログではあえて書いていませんが
    経営者様と同意見であり
    まさに生活が安定した今だからこそ
    次のステップを考えはじめています。

    次のステップに関しては
    再就職を目指していたこのブログではなく
    新たにブログ等を立ち上げる事を考えています。

    今回の再就職はチャンスだと思って楽しんで仕事をしています。
    まだまだエネルギーは枯れていませんよ!
    頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/824-f3738533
この記事へのトラックバック



