当然といえば・・・

2012年03月18日 23:59

書きたいこと
言いたいことはたくさんあるのだが
書けない・・・

そういえば1年前は
震災の後で電車が間引き運転されていて
電車通勤が難しく
しかたがないので自転車で通っていたんだよな・・・
あの頃は
震災直後で最悪な気持ちと
長年の無職から抜け出した晴れやかな気持ちと
新しい仕事(バイトだけど)への不安な気持ちが
入り混じった何とも言えない複雑な心境だった。
まあ肉体労働なので家に帰ると
疲れてすぐ寝ていたのだが・・・

先日会社にきたとあるセールス。
”XXXですが・・・”
とよく聞く会社名だった。
役員あての訪問だったのだが
とりあえず話を聞き
名刺を受取ると・・・
!!!
そこには見覚えのある名前が書かれていた。
そういえば・・・
と改めて顔を見てみると間違いなくそこにいるのは
前職で良く話をしていた
XXX社の担当者であった。

とはいえ前職と同じ地域にいるのだから
当たり前といえば当たり前なのだが。

そして彼もなんとなく気づいたような?
気づかないような?
まあ私は名刺を渡していないし
(名刺をだすほどの要件ではなかった)
今の会社と前の会社では何の接点もないので
記憶的には結び付かないとも思うのでどうかな?

とりあえず突然の出来事だったので
驚いたというお話でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. あおい | URL | -

    locamokaさん、はじめまして。いつもコメント楽しみにしております。仕事を見つけられときには感動させられました。
    自分は今40半ばの男です。昨年、新卒から勤めていた会社が業績不振で、配置転換を機に退職しました。幸いすぐに次の仕事が見つかりましたが、前の職場との質の差に戸惑っております。
    locamokaさんの職場には尊敬できる人、この人ならばついていこうと思える人がいますが?
    自分も至らぬことだらけなのですが、役員を含めて?の人がほとんどで、会社の行く末を案じてしまいます。また、周りの悪口などつきあって、いっしょに悪口を言っている自分に却って、自己嫌悪になる始末です。
    会社を変えようといろいろ自分なりに努力をしておりますが、あまり受け入れられません。
    自分の年齢上、また会社を移るのは難しいと思いますが、次を夢想?してしまいます。
    失礼しました。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あおい様

    はじめまして。

    職場の質については
    あえてあまり書いていませんが
    実はかなりあります。
    子供と大人の差くらい・・・

    とはいえそんな前職との質の差が
    認識できるのも今回の経験があったからこそ。
    前職の時は前職の不満しか出てきませんでしたから。

    次があるにせよ、無いにせよ
    どんな環境でも自分の価値を高めていくしか
    ないのかな~と考えています。

    まあ今の会社は何をやっても
    結局は創業一族の会社なので・・・

  3. あおい | URL | -

    ありがとうございました

    locamokaさん、コメントありがとうございました。おっしゃる通り自分の向上を考えて仕事するように努めます。周りと悪口ばかり言っていると、精神衛生上よくないし、必ず自分に跳ね返ってくるのでやめにしました。次の仕事は探しながらですが。また、書き込みさせていただきます。

  4. locamoka | URL | -

    Re: ありがとうございました

    あおい様

    ガス抜きは必要だと思いますが
    次の仕事につなげるためにも
    向上するように前向きに
    お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/819-b4e752c0
この記事へのトラックバック