バイク用ETC

2009年06月17日 20:21



高速が土日はどこまで行っても
1000円になってからしばらくたちますが
私はまったくその恩恵を受けていません。

車にはETCはついていますが
失業状態ではどこにも行く気はしないし
そもそもそんなお金はないし・・・

バイクだったら燃費もいいし
一人だけなので安上がりなのだが
いかんせんニ輪用のETCがメチャ高い!

バイク用は一社でしか製作してなかったり
車の場合はヤフオクで安い機械を買って自分で
取り付けたがバイク用は店が取り付けをしなければならないなど
車用に比べて割高なのだ。

さらに1社でしか作っていないため
供給量が少ないのだ。
ちなみに前の仕事でこの会社に知り合いがいました。
結構偉い人なんだけど言っても無理だよな・・・

3月頃にショップでキャンペーンをやった時は
即効で完売し
会社終わってからのんびり行った自分はとってもお間抜けであった。
ですっかりやる気をなくしていたのだが
その後も何度か予約受付を行っていたらしい。
昨日ふらふらとネットを見ていたら一番近いところは今月すでに終わっていたが
ちょっと離れたところで本日予約を行うらしい。

すぐに調べまくって直近で取り付けをした人のブログで
8時10分頃ならんでOKだったとの書き込みを見て
8時に並ぶことに急遽決め7時に出発。
しかし朝の渋滞でなんだかんだで結局8時30分頃到着。
お!店員が何か「本日ETCXXX」というプラカードを持ってるぞ!間に合ったか?
人も並んでいないようだし・・・・

で近づいてみると
「本日入荷ETC完売」のプラカード!
「え?まじ?」
店員に何時頃終了したのか確認すると
なんと6時!!との事。
こりゃ無理だわ~
そこまでかけ離れているとあきらめも早い。

ちなみに今朝の新聞にはグットタイミングでETCの記事が。
そういえば民主党は政権とったら高速を無料にするとか言ってたんだよな
それまで待つかな?
でも財源は結局税金なんだよな。

そもそも自分はETCそのものが気にいらなかったのであった。
本当は償却した高速は無料じゃないとおかしいんだよな~

あ~くやしい!!

結局そのまま実家の片付けへ向かい
午後は教習所へ行きました。

本日は2時間乗車して無事第1段階終了。
次回からは第2段階なのだ。
コースを覚えねば・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/81-3733d964
    この記事へのトラックバック